和歌山レンタカー旅行2日目

2012:和歌山レンタカーの旅

さて、続きの二日目
白浜のホテル→円月島→千畳敷→三段壁→海岸線ドライブ→橋杭岩→くじらの博物館→ホテル浦島

引き続き、私の危なっかしい運転で出発!!
ホテルのバイキングって、なんでいつも食べ過ぎてしまうんだろう…って朝からすごく反省した(´・ω・`)
お天気がとてつもなく良くて、しかもルートが海岸線なので、お空の写真が半分です。笑。


↑円月島。あの穴の部分に足場が組まれてて、正面からはちょっと残念な景観でした。


↑この空!!!!千畳敷はテンション上がって大はしゃぎ。無言で。笑。


↑人を撮らないと思われがちですが、結構勝手に入れて撮ってます。ただまぁ肖像権とかほら…


↑断崖絶壁みたいなところも多くて、面白い岩場です。なんか合成写真みたいに見える(´・ω・`)


↑ホント天気よくて良かったーー(*´∀`*)


↑こっから三段壁。自殺の名所!!!Σ(゚Д゚;)ヒィィェェェェ


↑まぁ、こんなんとかね。入口には臨時交番とか電話ボックスとかも併設。


↑へっぴり腰でギリギリまで到達。後ろに立たれるとマジ怖い!

途中まではロープ張ってあるんですが、崖の先端に向かうと最終的にフリーダムな土地になってて、
ホント崖のギリギリまで行けます。いつでもダイビング出来ます。
岩しかないので掴まる場所もないし、崖下で引っかかるような場所も無し。
うっかり足滑らせただけで崖から真っ逆さま、白波に揉まれて岩に叩きつけられるのかと、

ホ ン ト 恐 怖 でしたね!(ノД`)・°

でもそれよりもあの~~~この世の存在じゃない方が、出てくるんじゃないかと、
そっちの方でも恐怖でしたね。引っ張られたらどうしよう( ゚∀゚)ワキャワキャ


↑これが最後の「KEEP OUT」 この先は自由に先端まで行けます。コントラストを最高にハイにしてみた。


↑三段壁洞窟内。涼しさを期待したら正反対でした…湿度100%って感じ。


↑台風で荒れてたそうです。暗い中での精一杯。


↑橋杭岩


↑太地にある、くじらの博物館。自然の入り江を使って飼育場としているらしい。


↑イルカショーね!


↑動物撮るのってあんまり無いので必死でした。笑。


↑でかいねーー


↑入り江を使ってクジラショー。


↑桟橋にも入れるので、こんなに近くで見れます。


↑餌やり体験200円、だったかな?


↑この後、私が撮影要員だと気付いたようで、他の子供の所へ行ってしまいました。


↑クジラ好きのARAさんには悪いが、折角だから食べておかないとね!

鯨の串かつ。確か500円くらい。色は真っ黒。血合いみたいな感じ。
猪とかのような獣の臭みがあり、味も濃くて強い味。
美味しいか? ええ、私は結構好きですが、少量でいいかなって思う。

そしてホテル浦島にチェックイン~~キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!
島全体がホテルみたいな感じの、巨大宿泊施設。
金かかってんなーって感じで、陸続きなのにわざわざ港から送迎船が出てます。
近くに駐車場が無いんでこれに乗るしかないんですが、車で行けた方が荷物的に楽でしたね(´・ω・`)

さて、まずは温泉…!!!
写真一切撮り忘れなので、公式の写真を貼っておきます。勝手に。


↑有名な忘帰洞。午前午後の男女入れ替え制(写真は公式HPより)

どうしても両方入りたかった私は翌朝営業開始早々に乗り込みました。
が、うーん、入口左側の↑のお風呂の方が、邪魔な柱も無いし広くてよかったかもなぁ。
でも朝一人で入った時はこの右側のお風呂だったんですが、
朝の海を無心に眺めながらぼんやりできたんで、まぁ、どっちでも気持ちよいと思います。


↑こじんまりさが良い玄武洞。女湯(写真は公式HPより)

ここの一番奥にある露天風呂が、開放感溢れてよかったです。こういうの好きです。
あんまり身を乗り出すと客室から見えるよ( ゚∀゚)みたいな。


↑夕食バイキングでマグロの解体ショー!!!(写真は公式HPより)

最初は興味なかったので席でご飯食べてたんですが、
あまりの人だかりと子供の盛り上がりについつい見に行ってしまいました。
すでに頭と尻尾が落ちてる状態だったんですが、
スッゲー手際よくバリバリ解体してって、あっという間にお刺身状態になってました。
思わず拍手、したけど他の誰も拍手してくんなかった(・∀・)盛り上げようZE!


↑もちろん刺身は食べ放題なんだぜ。水っぽさが無くて美味しかったです。


↑名産らしい「じゃばら」 柑橘系?イマイチわからないまま、とりあえず買ってみた。
ラインナップはそこそこあるんですが、オレンジとかの混ぜ物入りのジュースが多いようです。
お店の人が「じゃばらの味が一番わかる」とおススメのこれ↑も果汁10%なので、
たぶん、じゃばら自体が美味しくないんじゃ…(・∀・)
果汁10%を飲んだ感想としては、
酸っぱくは無いけどえぐみがあり、このくらいの配分なら美味しいと思う、です。
もう少し濃いものも飲んでみたいですね。

寝る前に布団に寝転がってまったりしてたら、天井に巨大蜘蛛が…ッ!
普通の小さい蜘蛛ならいいんですけど、10~15cmくらいありそうで足も太い蜘蛛で。
天井の凹みのところに入り込んでしまってどうしようもないけど気持ち悪いので、
駄目元でフロントに電話したらスタッフさんが退治に来てくれました。
まぁ、でもあれ自力でどうにかするのも嫌だしなぁ…部屋替えてもらっても移動面倒だしなぁ…
困った時はフロントに電話でいいんだなぁーーって思った私でした。

スポンサーリンク
シェアする
しょうこをフォローする
片手鍋でひとり旅

コメント