5/3【28日目】(沈没)イオンモール・カレーうどん→快活広島祇園店

スポンサーリンク

3時過ぎから猫がみゃーみゃー鳴きながら周囲を歩いている…目覚めるわ。
その後もうとうとと眠れないまま5時。
住宅地の道の駅なので、長居はできない。仕方ない、起きるか。
とりあえずテントを片付けようと、ほとんど乾かさずに撤収。


↑キャベツとコロッケでホットサンドを作る。

6時には食事も終了。なんだやればできるじゃない。

さてさて、天気は曇り空。
雨の降り始めの時刻を確認しておくか、とネット調べたら、
降り始め時間が14時から10時に早まってる!
代わりに23時には止みそうだが、ううん、これは…。

キャンプ場に急いで行ったら、たぶん降り始めくらいに到着するけど、
雨天設営になるし、その後引きこもりだろうし…。
それじゃ面白くない。

やめた、今日はやっぱり当初の予定通り、ネカフェ沈没しよう。
そうと決まれば、やっぱり雨の中は走りたくないので、早々に6時半出発。
広島に近づくにつれ交通量が増える。そしてポツポツと降り始める雨…。


↑いつもの快活クラブに9時到着。

ドンキと共同の駐車場は屋根付きだ!やったー!
これでバイクを雨装備にしなくて大丈夫。
ていうかこれで宮島行ってたら、確実に雨中設営で大変だったろうなぁ…。


↑歩いてイオンモールへ向かう。ちょっと距離あるけど歩ける範囲。

よかったフリーWi-fiだ!
早い時間なのでまだ空いているフードコートにて、たまりにたまったブログの更新作業。


↑もうバイク乗らないので贅沢にチューハイの中で一番美味いと思う、本搾り。

しかしタブレットの動作が重い重い。写真取り込みでエラー出まくり。
人が増えるとネットも遅くなるし…。
なかなか良い感じにフラストレーション溜めつつ、
ひとまず今日までの写真と下書きを更新。
あとはネカフェでパソコン使って編集しよう。
どうも最終調整はパソコンじゃないとやりにくいので仕方ない。
そんなこんなで無駄に時間がかかって、13時、混んで来たので場所を移す。


↑バイクにつけてるタツノオトシゴの紐がちぎれそうなので交換。


↑まぁこんな感じでいいか。

はがき出そうと思って写真データからプリントアウト。
はがきサイズって、はがきに印刷してくれるわけじゃなくてはがきサイズの写真用紙に印刷なのか!
宛名面にフジフィルムとか印刷されてるけど、気にせず切手貼って投函。

mont-bellのお店があったので冷やかして、一度食事に戻る。


↑カレーうどん(410)丸亀製麺

なんとなくうどん食べたくて、
でも須崎の讃岐うどんの記憶を上書きしたくなくて、カレーうどんに逃げた。
勢川のカレーうどんの記憶が甦る。それに比べると全然だなぁ…麺もコシ無いし。

17時頃、ブログ更新しようと早めにネカフェに移動。


↑ひどい天気。


↑屋根下で本当助かる。床濡れてるのは流れてきた水です。傘干しておく。

記事を保存前に消してしまう凡ミス連発し、同じ日の日記を3回書いた…心が折れるかと思ったよ。


↑ソフト用ソースのチョコレートがコーヒーっぽくて気に入った。


↑こんな感じで作業してます。

そんなこんなで結局寝たのは24時。
また寝不足になりそうだ…。
運転中眠くならないかなぁと心配になりながらも、夜更かしはやめられません。

【記録】
走行距離:83km
歩数:9,726歩
【支出】計3,231円
ガソリン:給油なし
食費:717

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**

     

『5/3【28日目】(沈没)イオンモール・カレーうどん→快活広島祇園店』へのコメント

  1. 名前:Tephra 投稿日:2016/06/06(月) 13:31:10 ID:589fc6ab0 返信

    がんばれー!

  2. 名前:しょ 投稿日:2016/06/10(金) 07:49:14 ID:589fc6ab0 返信

    ありがとう!がんばります!