5/6【31日目】(沈没)テントポール制作

スポンサーリンク

朝は5時から高知兄が活動を始める音がする。
うーん、まだ寝ててもいいんだけど、起きるか…。

天気は小雨。
まだ雲間が見えるものの、これから本降りになる予報。

昨日、洗った食器類をテーブルに置いて乾かしてたんですが、
トイレから戻ると味噌汁が注がれていた。高知兄…!
ありがたく味噌汁をいただき、夏柑を剥いて食べる。
昨日かなり食べたのでお腹も減ってない。
再び寝ようかと思ったら、学生ライダーは出発するという。
GW中の旅行らしく、日程的に連泊する余裕が無いそうで。

夜間に電源を取ってた為か、バッテリーあがってセルが回らない。
隣のガソリンスタンドまで押して行くと出ていって、かなり経ってから戻ってきた。

結構雨も降ってきたが、本当に行くのか…。
9時頃、積載を終えたCBRは雨装備で出発していきました。

高知兄の知り合いだという近所のおじさんもやってきて、しばらくしゃべったりして過ごす。

昨日の話で、テントのポールが自作できるというので、ホームセンターで材料購入し製作開始。
なんだかほとんど高知兄がやってくれました…。


↑慣れた様子で工具を操る。

園芸用のポール(緑)とステンレスパイプを切断、長さを揃えて接着し、中にゴムを通す。
本物に比べて短くなってしまったので継ぎ足ししたり、
2本の長さが違って微調整したり、
折り畳んだら長さが揃ってなくてまた調整したり、


↑なんだかんだで2時間くらいかけてひとまず完成。

安い瞬間接着剤がなかったので仮止め中。
100均で買って固定すれば使えるとの事。
バリが残ってるのでやすりで取りたいところ。棒やすりも今度100均で探そう。
軽くてしなるので風にも強いとの事で楽しみです!


↑蚊取り線香も購入(線香、ケースそれぞれ398)。効果よりも気分で持ち歩いています。


↑持って行ったケースの網部分がもうボロボロになったので買い替え。

さすがにお腹が減ったので、お昼にうどんでもゆでようかと思ったら、
CoCo壱のカップラーメンをご馳走になる。

そのあとはテント内で記録作業。

15時頃、高知兄に呼ばれて出ていくと、
ビールと食事が用意されていた…!なんという上げ膳据え膳状態!


↑牛とキャベツを味噌ダレ炒めと、奥の鍋はおでん的なものも。

しかしさすにがさっき食べたばっかりなので、そこまで食べられず。
余ったら明日捨てなくちゃいけないと言うので頑張って食べる。

再び近所のおじさんがやってきて、3人でだらだら時間を過ごす。

16時半、眠くなってきたので高知兄は寝にテントへ戻り、私は再びテントで記録作業。
18時と20時にセブンイレブンに行って、ネットを繋げてブログの更新。
野宿メインなので防犯目的で時差更新にしようとは思ってたけど、
こんなに遅れるとは思いませんでしたわ。
パソコンじゃないと最終的な編集ができないんだよなぁ。
写真だけをアップロードして、22時に就寝。

【記録】
走行距離:移動なし
歩数:5,694歩
【支出】計3,616円
ガソリン:給油なし
食費:570
ポール製作費:2,350

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**

     

『5/6【31日目】(沈没)テントポール制作』へのコメント

  1. 名前:あしだ 投稿日:2016/06/13(月) 16:09:55 ID:589fc6ab0 返信

    おひさしぶりです(´ω`)ノ
    CBR125R乗りのあしだです 更新待ってました!w
    自称お兄さん 高速切断機まで引っ張り出してきてかなりのやり手ですね!
    僕はあの日 どこにもよる気のないまま12時間ほど土砂降りの下道を走って帰宅しました…;
    そして風をひくという…
    しょうこさんは無理しないよう ゆったり日本一周エンジョイしていってください!
    ではでは

  2. 名前:しょ 投稿日:2016/06/15(水) 09:10:30 ID:589fc6ab0 返信

    わあああ、あしださんだ!!
    お久しぶりでっす!
    あれから大丈夫かなぁってお兄さんと心配してたんですよ~。
    12時間はきっつい…お疲れさまでした(;´Д`)
    今度は天気が安定している時に、ぜひ楽しんで下さいな。
    私あのあと、雨用シューズカバーをゲットしました(人から頂いたんですけど)
    すごい便利!もっと早く買っておけばよかったなぁと思いました。
    もうすぐ夏休みですかね、学校頑張って~