7/19【105日目】(沈没)道の駅パパスランドさっつる・オホーツク清里虹色うどん

スポンサーリンク

5時半起床。


↑雨風凌げる、本当いいなここ!バイクも屋根下入ってますからね。

雨はまだ降ってないけれど、いつ降ってもおかしくない空。風も吹いてて結構寒い。
余市のお父さんとの約束は6時半。さっさと片付けたらノコノコ向かう。


↑温かいコーヒーに、トーストとサラダにバナナ、ゆでたジャガイモに卵まで。満腹!

楽しそうな中山のおじさん、少食なのを突っ込まれてる。
昨日教えてもらってハマったという中山のおじさんを連れて、3人はパークゴルフに行くらしい。
我々も誘われるも、2~3時間で大雨の予報やで…。
晴れてたら喜んで行くんだけども、極力濡れたくないので遠慮させてもらう。
すでに色々しっとりしてるからねぇ…。

道の駅の横にパークゴルフ場あるんだって。
ちらっと見に行ってみると、こんな早い時間なのにもうプレイしている人がいる。

さて、今日はお風呂に沈没予定だけれど、
お風呂の営業時間までは足湯に入って温まっていよう。
と考えて、いそいそと裸足になって足湯に突っ込むも、 ぬ る い (;´Д`)
営業時間にならないと温かいお湯出ないみたい。
後悔しても遅い。余計冷えてしまい、隅っこでガタガタして待つ(ノД`)・°

9時、道の駅の建物がオープンすると同時に風呂へ。
券売機に1000円札が入らなくて四苦八苦してたら、オープン10時らしい…なんと。
でも建物が開いたので外よりは暖かい。中のベンチで休んでいると、外は一気に大雨に。間一髪だ。

こういう、自分の行動がうまくいった時ってよっしゃーって思うよね。
さて、10時に一番風呂に入ったら、休憩室で地図を広げてにらめっこ。
宗谷岬を過ぎてからのんびりし過ぎである。
そろそろ函館に戻るつもりで考えていかないと、ずるずると北海道滞在2か月目突入しそうだ。
とは言っても、ルート決めるとつまらなくなるしなぁ(*´Д`*)
結局なにも決まらず、地図を片付けてごろごろしてたら寝てた。

12時、お昼ご飯は道の駅のレストランへ。


↑雲丹のクリームうどん パスタ風(820)

特になにも意識せずに選んだけど、このうどん美味い!(*’∀’)=3
オホーツク清里虹色うどんとしてご当地うどんとして販売もしているようで、ちゃんと作ってある事がわかる。
しっかりと弾力と味のある素晴らしいうどんだ。
ウニもごろっと入ってるし、満足の一品でした。

再び休憩所に戻って、今度こそ本気で昼寝。
気付いたら17時。窓が開いてて寒くて起きる。
再び風呂に入って温まったら、残っていた記録作業を進めたり、テレビ見たりして過ごす。


↑北海道の天気予報。こんな細かいの初めて見た。そして地名がちゃんと読める事が嬉しい。
おうむ、おこっぺ、えんがる、さろま、めまんべつ、びほろ、しゃり、るべしべ、つべつ。
各地のニュースで流れる地名が「あ、ここ行った!」とか思うと、日本が身近で楽しいね。

19時半に夕食へ。


↑ざるうどん(650)

寒いのに冷たいのでええの?」って24さんに心配されたけども、
やはり、うどんを食べるには温冷両方頂きたいのですよ…!


↑不揃いな感じで、ちょっと波打ってる。

結構かたい。つゆがあんまり美味しくない。これは温うどんが良いかも。
また雲丹の食べたい(*´ェ`*)

昨日と同様ギリギリまでテレビを見て過ごしたら、同じ場所に設営し就寝。

【記録】
走行距離:移動なし
歩数:3,284歩
【支出】計1,860円
ガソリン:給油なし
食費:1,470

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**

     

『7/19【105日目】(沈没)道の駅パパスランドさっつる・オホーツク清里虹色うどん』へのコメント

  1. 名前:道産子 投稿日:2017/06/30(金) 07:46:52 ID:589fc6ab0 返信

    現在、道内周遊中。
    3日前にパパスランドで念願の「雲丹のクリームうどん」を頂きましたー!!
    ウドンもチャンとしてたけど、それ以上に道民が食べてもコク・香り共に唸るしかないクリームソースにバキューンバキューンでしたわ。
    次のターゲットは豪雪うどんね。待ってろ、倶知安!

  2. 名前:しょうこ 投稿日:2017/07/02(日) 22:00:42 ID:589fc6ab0 返信

    リアルタイムで周遊中ですかー!羨ましい!
    さっつる行ったんですね~!美味しかったでしょう(*´∀`*)
    次も絶対食べに行くと思います。
    豪雪うどんは半透明でちょっとびっくりしますよ~笑
    いいなぁ羊蹄山に会いたい(*´∀`*)