7/28【114日目】(沈没2日目)恵庭温泉ほのか

スポンサーリンク

朝は5時起床。
風向きが変わる事もなく、テントは濡れずに無事でした。


↑三方向が囲われてるので、風強かったけど安心でしたね。

外を見ると風はおさまり、小雨が続いている状態。
まぁ今日も沈没ですけどね!\(^o^)/

産直前なので早めに撤収、6時にはいつものベンチの前に。
昨日の卓球お母さんが食事の準備ができたというので手伝う。

トマトを切るついでに昨日のカンロも切らせてもらう。


↑やっぱり小さいメロンみたい。甘い香りがする。


↑ごちそうになります!

圧力鍋で炊いた白米と鮭のほぐしに青のり、納豆、
お父さん手製の味噌を使った野菜たっぷりの味噌汁、
カボチャペーストを使った沢庵、生トマト、そしてカンロ。

味噌汁が美味しくてね!
お母さんいわく残り物野菜らしいんだけど、
キャベツの千切りとズッキーニ、ニンジンがくたくたになってて、
野菜スープと言っていいくらいたっぷり入ってる。めっちゃ美味しい!

カンロは確かに、メロンをあっさりめにした感じ。食感と香りはメロン。
野菜とフルーツの間みたいで、私結構好きだわ。また買おう。

お父さんがテキパキと手慣れた様子で準備してくれて、美味しく頂きました。


↑食後はコーヒーとヨーグルト。牛乳に種ヨーグルトを混ぜて増やしたらしい。

それからお父さんが撮った写真をタブレットで見せてもらう。
ネットサーフィンしてて良いなと思った写真を保存してるらしく、
アルバムの中でごっちゃに混ざってるので、
これはネット」「これはどこそこで撮ったやつ」と、毎回お父さんの解説が入る。笑。

孫の写真とかもちらほら入ってて、ほほえましいなぁ。
お父さんは背も高くて、顔付きもちょっと怖そうな印象だったけど、
はにかむように笑うし、好きな事になると結構喋る。
写真を撮った場所を地図開いて教えてくれたり、温泉の情報くれたりと、
私も地図にいくつか書き込みしておく。

またご縁があれば、と出発していく二人を見送り、
昨日遅くに来ていたオフ車乗りとネズさんと3人でしばらく喋って過ごす。

オフ車乗りが言うには、なんかラインだかで日本一周ライダーはお互いに連絡取り合ってるみたいですわ。
そこ経由で、W650乗ってる日本一周女性ライダーがいるとか、
NSRで日本一周しているツワモノ(ワッキーの事か)がどこのライハに泊まってたとか、
リヤカー引いたダックス(りょーさんじゃないか)がどこを走ってたとか、
知り合いでもないのに情報が流れているみたい。
ラインもツイッターもフェイスブックもやってない私には預かり知らぬところですが。
知り合いの知り合いは友達じゃない、他人だ。とだけ思いました。
ていうか情報社会怖ッ(( ;゚Д゚))

さて、小雨の間に動いておきますか。
道の駅から3kmくらいのところにお風呂があるので、歩いて向かう。


↑10時半、恵庭温泉ほのか

レディースデーで550円で入れた。昨日我慢してよかった、ラッキー。
岩盤浴があるのですが、大判タオル借りるのに100円かかるのでやーめた。疲れるし。

更衣室の電源借りてバッテリー充電してたら、スタッフさんにコンセント抜かれてたので禁止の模様。諦める。
休憩室が畳じゃなくてリクライニングチェアでごろごろできない。
値段高めなので普通に期待してたんですが、ちょっとなぁ…。
休憩室に漫画があるのは良いかもですが、やっぱり畳でゴロゴロしたいかな。

寝そべって記録作業とかしたかったんだけど仕方ない。
机のあるところで記録作業と写真の整理をしたら、お腹も空いたのでお昼ご飯。


↑ポークカツミートソーススパゲティ(890)

鉄板でパリパリになったスパにミートソースが美味かった。
最後にもう一度風呂に入ったら、充電できないし帰る。


↑帰り道、マックへ立ち寄る。

朝通った時に充電可能か確認してたので、ここでしばらく充電しよう。
する事もないのでボケーっとして2時間程充電、隣のスーパーでビールのような物を購入。

道の駅に戻ったらネズさんと夕飯と乾杯。
なにか良い事あったの?」と聞かれるも、
別に良い事は何もないけれど飲みたくなったのだよ。そんな日もある。

ネズさんの恋愛話を聞いたり、今までの人生を聞いたり。
人の恋愛話は他人事だから楽しいよね(・∀・)


↑お茶漬けオートミール いももちを浮かべて

雨は落ち着いてきているものの、用心して昨日と同じ場所に設営。
22時には就寝。

【記録】
走行距離:移動なし
歩数:13,566歩
【支出】計2,122円
ガソリン:給油なし
食費:1,344

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**

     

『7/28【114日目】(沈没2日目)恵庭温泉ほのか』へのコメント

  1. 名前:すかい 投稿日:2016/12/27(火) 23:53:58 ID:589fc6ab0 返信

    末詣でって初めて聞きました笑
    やはりこの時期も混んでるんでしょうね…
    鎌倉とかもバイクで行くんですか?
    バイクの駐車場とかあるイメージがありません(´・ω・`)

  2. 名前:しょ 投稿日:2016/12/29(木) 22:40:03 ID:589fc6ab0 返信

    末詣はここ数日で私が言いだしました(´・ω・`)ドヤッ
    江ノ電乗りたかったので電車で行きましたよ~。
    鶴岡八幡宮の近くにバイク駐車場あるんですけど、アクセス良い無料の駐車場は知らないですねェ…。
    鎌倉まで行くと走って楽しい場所でもないので、バイクで行くならせいぜい江ノ島くらいですね~。