7/30【116日目】(沈没4日目)コインランドリー

スポンサーリンク

朝は5時起床。


↑風が止んだので、初日と同じ場所に設営してました。

天気は曇りか。とりあえず片付けを終えてから、天気予報を調べる。
うーん、午後からまた雨予報に変わっている。
なんなんだろう、ころころ天気予報が変わる…。
空をみても今にも降りだしそうだし。

ええい、今日も沈没じゃ!\(^o^)/

当初の予定通り、明日から動こう。焦って動く必要はない。
フェリーの予約日はまだ先だし、余裕で函館に向かえる。
そうと決めたら、今日はコインランドリーに行っておこうかな。

着替えて洗濯物をまとめていたら、出発するという品川君を見送る。
積載についてはネズさんがかなり上手くやってくれて、とりあえず今日一日は大丈夫そうだ。
早くベルトかロープ買うんだよ(´・ω・`)
ライダーハウスに向かうというから、そこで誰かが助けてくれるかもしれない。

若さ故か爽やかな笑顔と共に走り去って行ったのを見送ったら、
昨日、車中泊の方に差し入れ頂いたガラナを飲み忘れていた事を思い出す。


↑品川君行っちゃったので、ネズさんと乾杯。

朝ご飯でも食べるか。


↑コリンキーというカボチャの一種と、オートミールとコーンスープの素。


↑昨日見かけて気になって買ってみた。

見た目に反して柔らかくて、ナイフでスーッと皮ごと切れる。
生で食べると柔らかい生カボチャ、
薄切りにして火を通すとズッキーニみたいでした。
彩りは良いので、まぁ、有りかな。
生食は美味しいとは思えないけど…。

本当にする事もないので、
ちょっと早いけどぶらぶら散歩がてらコインランドリーに向かう。

駅前ならあるだろうと恵庭駅に向かうも、なかなか見つからず。
途中で人に聞いたら「結構歩く」場所にあるという。
まぁ暇だし、今日の目的ってそれくらいだし…と道を聞いたら、本当に、かなり、歩いた…(;´Д`)
やっと着いたのは出発から1時間以上経ってからだった。
5kmくらいは歩いていた気がする。

ところがここ、最新型のコインランドリーで洗濯乾燥両方やってくれるけど、800円もする…。
これはちょっと高過ぎる。
かなり迷うものの、さらに人に聞いて別のお店へ向かう。
サンダルで来たから足が痛い(´;ω;`)


↑でもここは合計400円で洗濯乾燥終了!

歩き回ってお腹もすいたので、隣のほっともっとでお昼ご飯を買う。


↑北海道限定 室蘭やきとり弁当(530)

やきとりと言いながら豚丼です。なんでだろう、不思議だなぁ。
美味しかった!

洗濯が終わったら100均に寄って、カセットガスやら備品の買い出し。


↑ちょっと晴れ間が出てるので、道の駅向かいの公園で寝袋とテントを干しつつお昼寝。

してたら小雨がパラつき慌てて撤収ー!
してしばらくすると、また晴れ間が出る。
なんなの!もう!(;;゚Д゚)ノ

暇なので産直をまたぶらつく。
今日はキャベツとトマトを購入。


↑暇なのでネズさんと写真撮ったり。

土曜日なので人が多い。
いつも通りにお昼寝しようと思ったら、コンサートしてるから道の駅の中では無理か。


↑またマックに行って、充電と記録作業。


↑夕飯はネズさんからダブルラーメンの半分(一人前)をもらう。

こんなに沈没しているの初めてだわ。
時間がある旅だから出来る事ですね。
でもさすがに明日は動きたいなァ。

【記録】
走行距離:移動なし
歩数:22,720歩
【支出】計1,907円
ガソリン:給油なし
食費:1,291

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**

     

『7/30【116日目】(沈没4日目)コインランドリー』へのコメント

  1. 名前:SA 投稿日:2016/12/29(木) 23:02:17 ID:589fc6ab0 返信

    まーこういう旅の頭痛のネタは天候と洗濯物ですわな…
    昔はどこのコインランドリーでも300円程度で洗濯&脱水出来ましたよね、今はひどいところだと800円から、ですからなあ!
    俺も最初はそれでもコインランドリー使ったけど、コスト払うのバカらしくなって、沈没日に手洗いしてタープの中で干すことが多くなりました。温泉入った時に下着だけこっそり洗ったりもしてますよw
    ちなみに温泉博士に載る"休暇村シリーズ"、大抵格安のコインランドリーが併設されてます…ってこんな情報もう必要ないですかw

  2. 名前:しょ 投稿日:2017/01/03(火) 00:29:10 ID:589fc6ab0 返信

    高機能になったせいか、コインランドリーが高い…!
    一人暮らしが使うものだと思っていたのですが、
    結構普通に家族分の洗濯物を洗う方も多いんですね。
    休暇村の洗濯機はなかなかタイミングが合わず使えませんでしたが、
    小型だし低価格で、洗剤さえ持ち歩いていたら便利そうですね!
    結局私も、北海道抜けたあたりからはほぼ手洗いになりました(´・ω・`)
    泥汚れでも無いしへーきへーき´ω`)ノ