しばらく神奈川拠点

スポンサーリンク

ご無沙汰してました。しょうこ(@syokoPPP)です。
東海道歩き旅は無事完遂、帰宅しております。


↑ゴール地点、京都・三条大橋の弥次喜多像。

改めてその日記は書くとして…。
歩き旅は自分の写真も無いし、観光地に寄ったわけでもないので
面白味があるかはかなり微妙ですが、まぁ記録としてね´ω`)
あと最終的に、ネットカフェからネットカフェへ移動する、ネットカフェの旅になりました。
ごめんて。野宿するには蚊が多くてな。テント無いと無理だわね。職質受けるしね(´・ω・`)

6月末に用事があるのでしばらく拠点は神奈川にて、近辺をぶらぶらしているかなと思います。
体重減り過ぎたのでご飯食べて酒飲んでよく寝て、
痛めた右膝と足のマメをしっかり治して、
遊びに出たり短期バイトしたりかしらね。

その後は再び北海道かな?
今年はバイトしようかなぁとかちょっと考えています。
ダイレクトにフェリーで上陸するか、北上して青森からかはまだ未定。
とりあえずツーリングマップル取り寄せ中。

ではまた改めて。


↑道中出会った自転車日本一周ジェーンさんが撮ってくれたのをパクってきたよ。

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**

     

『しばらく神奈川拠点』へのコメント

  1. 名前:SA 投稿日:2018/06/09(土) 00:06:23 ID:6bd73e89a 返信

    東海道の歩き旅お疲れさまでした、舗装路の歩きでさぞかし足を痛めたことでしょう、よくよく回復に努めご自愛くださいませ
    歩きでなくてもいいけど、広重の絵から片鱗の景色を探しつつ東海道を巡るのは俺がやってみたい旅のひとつです。参考になること多かろうと思いますのでレビュー楽しみにしてます

    「観光地に寄ったわけでもなく、面白味があるかはかなり微妙」四国遍路と一緒です、わかります。テレビ番組じゃないんだから、ありのままがいいんです。ブログですからね

    • 名前:しょうこ 投稿日:2018/06/09(土) 17:15:04 ID:580376837 返信

      ありがとうございます。
      舗装路は足にキますね…(;´Д`)
      現代の道は長距離歩くためにはできていないという事を痛感しました。
      歩く事が目的じゃないなら、絶対に乗り物使った方が良いと思いました(´・ω・`)

      浮世絵は不勉強で行ってしまいましたが、ところどころに立て看板で紹介されており、峠や山、川渡しなどは今も雰囲気残ってました。浮世絵と見比べてめぐるのは面白いでしょうね。
      改めて、歴史や他の街道も勉強してみたくなりました。

      コメント励まされます。
      「泣いても視聴率あがらないから泣かないけど」と下書きですでに書いてました。
      エンターテーメントはテレビに任せるとして、こちらは記録としてありのまま残そうと思いました。
      ありがとうございました(*´ェ`*)

  2. 名前:コキG 投稿日:2018/06/11(月) 22:01:59 ID:5df189c18 返信

    しょうこさん初めまして
    バイク日本一周から楽しく拝見してました
    小生も一昨年東海道、昨年中山道をチャリで各5泊6日で走破しました
    古希直前と古希の体力テストでしたが無事達成できました
    歩き旅は未経験ですが「記録」の公開を楽しみにしております
    小生も道中の写真はチャリと風景がほとんどで家族・友人からは「面白くもない」と
    不評でしたが、本人にとっては貴重な記録ですよね
    楽しみに待ってます!

    • 名前:しょうこ 投稿日:2018/06/12(火) 22:28:34 ID:c4ebe9daa 返信

      初めまして、コメントありがとうございます。
      おおお、自転車ですか!
      中山道はアップダウン激しいのではと思いますが無事達成との事、素晴らしいですね!
      今年もどこかを走破予定なのでしょうか。
      私は東海道を歩いてみて、中山道も歩いてこそ往復なのではと思えてきたので、
      次はどうにか中山道にチャレンジしようかと現在悩み中です。
      道中写真は本当に「記録」になってしまいますね。
      当時の状況を思い出して楽しいのは自分だけ、な記録ブログですが公開に向けて頑張ります!
      お言葉ありがとうございました。