9/1【149日目】→ひもかわうどん→道の駅ふじみ

2016:日本一周バイク旅

朝5時起床。

赤城山に明日登りたいので、今日中に麓まで走らねばならない24さんは涼しい内に出発。

↑水道があるからうどん茹でも楽勝ですね!

うどんだけしか予定の無い私は、営業時間までネズさんとだらだら過ごす。
観光する気が全然起きないんで…(´・ω・`)
ていうか暑くて走りたくないんです…(´;ω;`)ブワッ

って、とても24さんには言えないなぁ…(´・ω・`)

腑抜けは9時頃まで道の駅のテラスでだらだら過ごしてから出発。
ここすごい風通し良くて涼しかったわー。

なんだか前も通った気がすると思ったら、それもそのはず、佐野アウトレットモールでしたね!

↑写真撮り忘れたので、74日前の写真を流用したいと思います。

あの時と同じイオンモールの、
あの時と同じ席で、
あの時と同じようにうどん屋が開くのを待つ(´・ω・`)

ついでに実家に写真でも送ろうかと、写真プリントをしたりだな。
そしたらまたネズさんに会いまして。
本当にどこでも自由自在に移動するなぁこの人!
隣のゲーセンがWi-fi自由らしく、涼みに来たんだとか。
簡単に挨拶してすぐに別れ、さて、そろそろ行きますか!

昨日のお店にかなり近いんですが…。

↑花山うどん

5分前でしたが、注文は受けてくれるというので席で待つ。

↑鬼ひもかわ冷(950)

お店は11時から営業していますが、鬼ひもかわは13時からの限定メニューなのです。

おおお、これは…!
小麦の香りと味わいを感じるうどん、これは良いうどんだ!(*’∀’)=3
モチモチとした麺、食べやすい程度に幅広で、美味しい!

ひもかわ美味しいな、私結構好きなんだなこれ。
コシというか、ぷりっと感はないんですが、
もっちりとした食感と、うどんの味、小麦の香りがするところがツボりました。
ご当地うどんランキングに、ひもかわはなかなか上位に入りそうな予感です。

今回は飽きる事もなく、最後まで美味しくいただきました。

道の駅・ふじみのお風呂に入るつもりだったんですが、
どうも今日は定休日でやってないとか。
風呂入るのやめようか、他で入っていこうか…
迷いながらも進路は赤城山の方向へ。

国道17号をひたすら走っていくと、目の前に大きな山が現れる。
おおっ、これはなんという山か!?と思った時にちょうどよく「赤城山」の標識が。
すごいなー、まわりになにもなくて、本当に進行方向に山の姿が綺麗に見える。
ちょっとバイパスみたいな感じで相当流れてたので写真はありませんが…。
そんな感じで、次々と現れる山と標識。「榛名山」の他にももう一つあったんだけど忘れてしまった。

暑かったけど楽しく走って、15時前に道の駅・赤城の恵へ。
併設温泉(510)に向かうと。

↑ん??この自転車は…。

休憩室で24さんを発見!相変わらず速いなこの人!

道の駅・ふじみで合流して赤城山に登る予定だったものの、
お風呂やってないのでやっぱりこっちに流れてきたとの事。
休憩室が広いので時間までこの温泉で過ごし、ここの道の駅でテント張ってしまおうかと迷う。
道の駅は温泉施設から離れてる。トイレも綺麗だし快適に張れそうではある。

でもなぁ。
明日の朝イチのバスに乗りたいので、24さんには頑張って道の駅・ふじみまで走ってもらう事に。

あと10km、もうちょっとやで
簡単に言うけどなぁ~絶対坂道やん!
ごめんな~頑張ってな~(^ω^)ニヤニヤ

といわけで、坂道を必死にこいでる24さんをさらっと抜かして、給油してからコンビニで朝パンを購入。
道の駅・ふじみに到着したのは24さんと同じタイミングだった。

道の駅は定休日だったのですぐに設営に入る。
やばい、屋根大きすぎて快適過ぎるじゃないですか!
台風きてもなんとかしのげるのでは…風向き考えて設営すればいけそうなくらい大きな屋根のあるテラス。
一部コンクリ床の部分にバイクの乗り入れもできるので、設営が楽だわ~。
トイレも綺麗でゴミ箱もある。そして温泉も併設、なんと素晴らしい事か。

夕飯はコンビニのおにぎりをかじる。
最近は暑くて、オートミール食べる気にならない…ていうかガス使う気にならないのだわ…。
この旅最後の登山になるので隠し持っていた食料を食べる」と
24さんが取り出したのは、アルファ米の牛飯。
一口味見させてもらったら、この牛飯も美味しい!
味が濃すぎず薄すぎずちょうど良くて、本当にホカホカのご飯じゃないか!すごいなぁ。

明日は最後の登山。
目覚ましをセットしたら、天気が良い事を祈って21時頃には就寝。

【記録】
走行距離:95km
歩数:6,820歩
【支出】計3,285円
ガソリン:789(6.86L)