11/21【17日目】→喫茶都路里・チャーミングチャーハン・三条大橋→道の駅竜王かがみの里

スポンサーリンク

朝は5時半起床。


↑6時過ぎ、とりあえずサービスモーニングを頂きまして…


↑膝の傷はこんな感じ。かすり傷かと思ったら意外としっかり擦ってた。
指はちょっとグロいので写真はやめておきます。でも血は止まった。


↑6時半、出発。

さて、ひたすら国道171号を走って京都を目指します。
前半10kmが全然集中できずに、一向に進んでいる気がしなくてダレる。
1時間しか走っていないのに8時前に早くもコンビニ休憩。


↑米を食べないとダメか。やっぱりダメなのか。おにぎり補給。

今日は人と待ち合わせしているのに、この調子で大丈夫だろうか。
なんて心配していたものの、やはり米の威力はすごい。
9時に30km地点。この調子なら大丈夫そうだ(・∀・)

一度バイパスに突入し、慌てて降りたけどああいうの怖いよね…(´・ω・`)

10時頃に残り13km。
昼過ぎに到着予定と思っていたので、ちょっと時間に余裕がありすぎる。

時間あるならちょっと寄っておくか…。


↑10時半、通りがかった自転車屋さんに飛び込み、チェーン清掃とオイル入れてもらう。

すごい荷物ですね~からの京都の紅葉トーク。
京都はレンタサイクルは盛んだけど、ロードは走りにくそう。

その後、東寺付近まで来ると観光客で歩道がごった返し、
そこからあふれたママチャリが車道を乱走。
一番左車線は路駐なのか左折待ち列なのかよくわからないけどつぶれてて、
タクシーは多いしで翻弄される(つД`)

京都は最近やけに来ているので、勝手知ったるでイオンモールに駐輪。
と同時にメール送信。

たったいま到着した。伊勢丹へ向かえ
ラジャー!!

伊勢丹のエスカレーターを駆け上がっていると、
どこからかリンリンと場違いな熊鈴が聞こえる…まさか(;´Д`)

そのまさかは的中で、中山道歩いて来たニシパでしたけどね!
ぶら下がってる熊鈴うるさいからしまっとくねと、勝手にザックに挟んで音を消す。笑
それより… 中 山 道 徒 歩 踏 破 おめでとうございます!\(^o^)/
本当…よくやるよね…!
東海道と中山道、道は違えどお互い通し歩き経験者という事で、
もう話がわかるわかるわかりまくる(・∀・)同じ感覚で話せて楽しい(´;ω;`)

Web上は楽しい事しか書いてないけど
修行の旅」「半分以上無心」「楽しく歩けるのは一日20km
やってよかったけど二度とやりたくない
帰りも歩く?確かにほんのちょっとだけ興味はあるけど、冗談でしょw

やっぱり最初の4日くらいは、棄権する為の言い訳を考えて過ごしたって。
それもすごいわかるし、ていうか私は中山道で棄権してる(・∀・)
言い訳の正当化というか、
それなら仕方ないよねって言われるくらいの立派な理由があれば
止める事ができるんじゃないかと考えてしまうわけで。

ほんっっとつらい。笑
ほんっっともう二度とやりたくないね、
あんたよくやったよ、リスペクトするけどクレイジーだよってお互いに言い合ってた。笑

歴史を勉強しての史跡巡りとかは区切りうちでいいんだよね。
通し歩きは歴史巡りというよりも、アスレチック感覚だと。
私の「江戸っ子が歩けたなら現代人も歩けるはず」というのも、
肉体的な挑戦だからアスレチックだって。
ニシパは結構おもしろい表現する。

と、ついつい話が盛り上がってしまったけど、今日の目的はこちら。


↑喫茶都路里 季節限定メニュー 秋景色(1,414)

可愛い~(*´∀`*)キャッキャ
似合わない台詞…


↑ニシパは特選都路里パフェ(奥に写ってる / ニシパが一生懸命体を引いている)

そして美味しい~(*´Д`*)
都路里は有名かと思ったけどニシパ知らなかったみたいで、
特選都路里パフェに満足していた。よかった。

その後、まだ時間があるしと、なぜか昼ご飯を食べにいく事に。
いや順番が逆では…笑


↑13時50分、チャーミングチャーハン チャーハンが一押しの中華料理店。


↑焼飯のセット(700)
セットにするとチャーハンが付くので、
チャーハンのチャーハンセットという意味わからん事に。


↑2人ともチャーハンセットなので計4皿のチャーハンが。

ご飯パラパラではなかったけど、味はまぁ普通でした。
普通、うん普通…別に美味しくも無いよね…(´・ω・`)
それよりさすがに2皿は飽きるわ。笑

ニシパはさすがに帰りを東海道歩いて行こうとは思わないそうで、
このまま大阪まで歩いてポミエ行って飛行機で帰ろうかなって。
そんで12月は車中泊で四国のしっぽく食べに行こうかなーって。
いいねいいね、おすすめのうどん店メールしておこう。

話はつきないけどそろそろ出発しますね!
またどこかで~とお別れしたらいざ三条大橋へ。


↑駅伝発祥の地ですって。


↑14時50分、もはや京都と言ったらここ、みたいになってきた。


↑今年何度渡った事やら、三条大橋ね。

東海道、中山道をなぞって走る。


↑また私が思いだして喜ぶ写真。ここでドライフルーツ食べたなぁ!

また道の駅・アグリの里栗東で張ろうかなと思ったけど、到着したのが16時半。
もう少し走れるかな。体力的には余力がある。
明日は一日雨予報、さっさと進んで帰りたいし、また同じ道の駅というのも面白くない。
一つ先の道の駅まで行きましょうか。10kmくらいだったし。


↑17時頃に道の駅手前のコンビニ、イートインへ。

コンセント借りながら記録作業。
GPV様がご機嫌斜めで明日の情報を教えてくれない。
降り始め時刻と勢いを知りたいのに。

まあ明日は一日雨だと思っておくかね。
雨はいいんだけど、寒波も来ているらしいから身体が冷えそう。
手袋濡れたら指先が死にそうだ。
明日どこまで進めるか。できるだけ進んではおきたい。

そういえば指はだいぶ痛みが引いたけど、
左の手のひらが赤黒くなってきた。


↑内出血!
昨日すごい痛かったからたぶん内出血してんだろうな、
母指球は脂肪層厚いから表面に出るまで時間かかるだろうと思ってたけど。
そんな感じです。


↑指は血が止まったのでこんな感じ。皮がべりっと無くなっている。
絆創膏しているとふやけて白くなってしまうので、少し乾かしておきますか…。

18時過ぎに道の駅・竜王かがみの里へ。
閉店18時か…電気が消えるまで地図とにらめっこ。
ようやく表示してくれたGPV様曰く、明日は朝7時から夕方までずっと雨。
これは覚悟を決めて走らないとダメですね。
雨でも走ると決めたら走りましょう。
出費が増えてるので出来るだけ道の駅に泊まりたいし、雨走行後はお風呂入りたい。
さて、どうしようかな。

地図を見てああだこうだと一人作戦会議。
わりとこの時間は楽しいです。苦しい時もあるけど。
めっちゃ集中して時間もあっという間。時間無い時は焦りでつらくて苦しいけど。笑
明日の方向性がだいたい決まった所で19時。お店の電気も消えている。
大きなドーム型屋根の下に張ろうと思ってたんだけど、
掃除でもしたのか濡れてるんだよねぇ…
ちょっと迷うけど、濡れて無さそうな所を選んで設営、20時には就寝。
こうして書いてると、本当寝るの早いよね…笑

【記録】計4,467円
自転車メンテ:1,080
消耗品:252

【走行】96.87km
Av:17.8
Mx:44.5

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**