11/23【19日目】→うなぎパイファクトリー→快活浜松都盛店

スポンサーリンク

朝は3時に起床。ぐっすり寝た。
3連休だけど意外とブースは空いている。
でも連休っぽいなと感じるのは、
夜中でもマンガ読んだりゲームしたりと活動している人が多かったからか。

さくっと準備したら時間が余ったので、ついでに朝食食べておこう。
新メニューから選ぶ。


↑焼きカレー(637)

さて今日はどこまで走れるかな?


↑4時20分、早朝ランスタート!

真っ暗なのでライトをつけて行きます。

三連休初日、混雑を避ける為に早朝ランを選択。
早朝ランは一度やってみたかったというのもある。
バイク日本一周中に茨城だかで会った子の影響だけど、やっと叶ったわ。
あの時は自転車乗ってなかったのにね。笑

早朝だから交通量はたぶん少ない、のだと思うのだが、
トラックは殺気立ってるし、乗用車もそこそこいる。
そして真っ暗でほとんど見えましぇん!\(^o^)/
私のヘッドライトは貧弱なのでほぼ真っ暗。
スピード出さずに道路の隅っこを走ります。

とりあえず国道1号へ出ましょう。
往路は国道23号で自転車不可ばっかりで二度と走りたくないので、
帰りは1号にしてみました。さて吉と出るか凶と出るか。


↑5時近く。なんかほらテンションあがるね!

とりあえず真っ暗で人目も無いので、わりと普通の音量で歌いながら走る。楽しい。


↑6時過ぎると空の向こうが明るくなってきた。安城まで来ました。

紙の地図を見ながら進行速度の遅い自転車で通ると、
地名とか位置関係がしっかり頭に入りますね。
ていうかバイクで走った時はナビ頼りで全然覚えてないけど、
紙の地図見て自分でルート考えると記憶に残る。
西尾、幸田、蒲郡…右折の先を見ると大体どの辺走ってるかがわかる。

テールライトが早速電池切れた。
明るくなってきたけど、今後を考えると必要なので電池を買っておく。
今回ちょろちょろと買い足しが多くて無駄な出費やなぁ(;´Д`)
電池、絆創膏、筆記具とか洗顔フォームとか。

スレスレで抜かしていく輩に対して悟りを開く(´・ω・`)
たぶんね、彼らは私が動いているという事を認識できないんだ。
後ろから見えた位置で止まっているという前提で、
その位置からの車間距離を取っているんだと思う。
でも実際には私も進んでいるので、2人して動くからスレスレになってしまうという。
そうなんだよ。
彼らは私が数秒後にどこを走っているかを予測出来ないおばかさんだから、
未来を予測出来る私が避けてあげればいいわけ。
それはもうね、おばかさんなんだからしょうがないの。
彼らは彼らで一生懸命、安全な車間距離を取ろうとしているんだから。
できない子にいくら言ってもしょうがないわけ。
という考えで、かなり心穏やかに進んでました。

スレスレやられても「またか…全くおばかさんね(´・ω・`)」で終わる。
いや実際にはうわっ危ねぇな!みたいな事はあるんだけども、
今までみたく怒りに発展せずに心穏やかに過ごせました。
大体トラックちゃんの後輪あたりに巻き込まれそうになるから、
たぶん見えてないんだと思うんだ…じゃなきゃほんと殺しにかかってるんだ…。

7時になった頃、30km走ったのでコンビニで休憩。
プリン食べて30分くらいダラダラする。

よく考えたら浜松まで行かずに道の駅・もっくる新城で張れば良くない?
そこから御前崎まで100kmくらいだし…
そしたら快活使わなくていいし…
しかし調べたら残り40kmで着いてしまう。まだ7時なのに(;´Д`)
せっかく早朝ランしたんだから100kmくらい走りたいわ。
だったらむしろ御前崎まで行く?
って調べたらまだ150kmくらいある。いやいや無理無理。それはさすがに。
今日も調子いいけど、これから山登る事になるし、
ぜったい100km超えた所でバテるから。海沿いどうせ走りにくいだろうし。

とまぁ、無計画に走り出すからこうなる。その分自由ではあるけどね。
予定が詰まってると今日はここ、明日はどこ、って決め打ちになっちゃうけど、
私はやっぱりこういう自由な方が好きかなぁ。
期限が決まってなかったらもっと自由なんだけどね。
今回は期限あるんだけども、行きに比べて帰り飛ばしてるので、
ちょっと余裕が出てきたってわけだ。行きでダラダラし過ぎたんだけど。笑

とりあえず、浜松まで行ってから、その時の調子で考えよう。


↑7時50分、藤川宿

国道1号は東海道!懐かしいねぇ!
交通量が多いのであんまり写真撮る余裕が無く。


↑9時、国道151号に出たところかな?

豊川からは国道151号に乗って山へ向かう。
この道がほんっとひどくて!
道路ボコボコ、タイヤの轍が出来てるし、トラックはバンバン走って行くし。
歩道もガタガタでどこ走ってもやる気がそがれる。
そして今日は向かい風だ!わりと強め。
全然スピード出ないし、路面のせいでお尻がバウンドする。ケツ痛ぇ(;´Д`)

これはルート選択失敗したかな…(´・ω・`)
もしかしたら道の駅で終了の可能性あるなぁ、なんて思っていたが、
ICを過ぎるとトラックが一気に減り、路面状態も復活!


↑9時半、山だよ!最高だよ!

めっちゃくちゃ走りやすいトゥルトゥルの路面で気持ちよく加速する。
信号は少なく、適度にアップダウンもあって、
これ風無かったら最高じゃん!!(*´∀`*)
風吹いててもこれだけ気持ちよいんだから!
わーーーやっぱ町とか走ってもダメよ!山よ!山がイイよね!
しまなみ以来の気持ちよい道路だ!
適度に郊外型店舗やコンビニもあるので安心だし。


↑というわけで、10時半、道の駅・もっくる新城

さすが三連休、大混雑。ライダーもめっちゃいた。

軒下あるので余裕で張れそう。トイレおしゃれ!綺麗!
ただ、台風24号で付近の養鶏場からハエが大量に流入してきたようで、
施設内はかなりハエが多い。
いたるところに張り紙でお知らせしてあったが、施設の人も相当困っている様子。
うーん、これが落ち着かない限り無理かなぁ。めっちゃ飛んでる。

足湯は大混雑だったのでスルーしました。


↑パン屋あったから買ってみた。
ここに来る途中で寄ったスーパーのパン屋の方が安くて美味しかった。
ごめん写真撮って無いけどこれ含めてパン4つ食べてます。笑

さて進みましょう。11時20分、出発。


↑いやー本当に気持ちよかった!
写真撮りまくってるけど、どれも似たような何の面白味もない写真!


↑12時、道の駅・鳳来三河三石

軒下狭いからちょっと厳しいかな。
張るならもっくる新城か。ハエ次第だが。

車の老夫婦に応援される。
寒いから気をつけて、元気だねぇ~って´ω`)ノ

日が照って暑くなってきたので、
あとアップダウンで自身が発熱しているので、久しぶりにレインウェア全部脱いだ。
最近は朝一に上下着て、昼間も防風着としてズボンは着ていたのだ。


↑12時10分、トンネルという事は、くぐったら下りだな!


↑このトンネルが県境だった!静岡突入!なぜか反対車線に標識あった。


↑紅葉もあったり。
今年は温かいし気温差があまり無いので、どこも綺麗に紅葉してないってね。
京都の人も今年は汚いって言ってたし。

下りと時々上りながら、浜松へ向けて南下。
とりあえず予定通り、浜松西ICを目指して走る。
ダメだ…やはり100km超えてくると愕然と足が動かなくなってくる。
疲れた感とか足が重いとかだるさはないんだけど、
朝一と同じようには動かないというか。
うん、今日は浜松で終わりとしましょう( ´,_ゝ`)


↑14時、うなぎパイファクトリー(再訪)
さすが三連休、大混雑であります!
が、今回の目当ては…


↑うなぎパイカフェ
メニューろくに調べず来たんですが、
なんつか…別に普通のパフェにうなぎパイぶっ刺した感じです??(^ω^)
だったらパフェは別にいいかなぁ…確かに映えはしそうだけどさ。

↑季節限定ミルフィーユ仕立てモンブランセット(1,050)
下の段はモンブランかと思ったら、バニラアイスにモンブランクリームかけた程度で、
正直ほぼバニラアイスだった。残念極まる。


↑うなぎパイのう巻き仕立て(600)
先に言うと、これが地味だけど美味しかった。

まず思ったよりも大きい(( ;゚Д゚))
だし巻き玉子程度の大きさだと思ったら太巻きサイズや。
ベースはアーモンドクリームのクレープ巻き。
中にバナナとうなぎパイが入っている。
クリームがたっぷりの中に、バナナと、ちょっとしっとりしたパイが入ってる。
ただめっちゃくそ食べにくい。
一口では食べられないサイズだから
せめて半分、出来れば三等分くらいに切りたいんだけど、
ナイフ入れるとクリームが飛び出すコロネ現象が起こる。
実は一つ目はそのままかじりついてみたんですが、
シュークリーム爆発した時と同じ感じに…
こういうシャレたお店で手掴みはあかんですな。
というわけでその後は崩れるの覚悟でナイフでゴリゴリ切り分けましたけど。
アーモンドクリームが冷えてまだ固めの時はいいんだけど、
だんだんダレてくると、もうぐっちゃぐちゃですわ。
なんかもっと上手い方法は無いですかね(´・ω・`)でも美味しかったよ。


↑ライトの周りにうなぎパイが貼ってある。
店員さんのエプロンがうなぎパイ柄で可愛い。ちょっと近くでみたい。

うーん、食べ過ぎた。う巻きが予想外にヘビーだった。
でもどうしても、う巻き食べたかったの。
写真見て一番地味だけど美味しそうだったんだもの。
もっと小さいと思ってさ…調子乗ってモンブランも頼んじゃったけど。
血糖値爆上げした感じなので落ち着くまでコーヒー飲んでまったり記録作業。

15時頃から賑わってくるも、空席があるんだよなぁ…
外で並んでいるようにも見えるんだけど、あれはただ休憩してる人かな?
満席になりそうだったら退店しようと思って様子は伺ってるんだけども、
常に空席が2~3席あるから大丈夫なのかな。
ていうか私が案内されたのカウンターで、反対側ずっと空いてるし、
そう考えるとまぁ、余裕で居ても問題ないかなと。

結局16時過ぎにお店を出て、工場見学。


↑今日はいままでみた中で一番たくさん稼働している!!
さすが連休!やっぱ帰りも寄ってよかった!(*’∀’)=3
テンション一気にあがりまして、めっちゃガン見。


↑これは手作業で箱詰めなんですなぁ。


↑この人の動きが小刻みで見ててちょう楽しい。


↑こんな密に密に流れてるなんて…!


↑17時過ぎ、今日の分はすべて終わったようでラインが止まる。


↑お掃除


↑割れたやつとか機械がはじいた分かな?かき集めると結構落ちてるんだなぁ。

わー満喫した!
よく考えたら今回でうなぎパイファクトリーも5回目でした。
毎回ほとんど何も買わず、おみやげのパイだけ頂くという状態だったので、
今回だいぶお金落としたし向こう10回くらい来ても大丈夫でしょう。笑


↑外は真っ暗。それでは今日の快活まで16km走りますか。

国道1号はバイパスなので避けて、別の道路を自転車走行OKを確認して爆走。
してたら、後ろに赤いサイレン回した何かが張り付く。
なんか言ってるけど聞こえないし…指示だったら前に出るよね??
と思ってしばらく無視するもずっといるし、どうやら歩道にあがれと申している様子。
なんか補導されてる人みたいで嫌なので一度歩道にあがる。

パトカーじゃなくて違うやつ…なんていうの?四角い車…(車知識皆無)

ご協力ありがとうございます。ここトラック通って危ないので~

って言って走り去っていった。
いやいやいや、ちょっと、ここ自転車OKやろが!( ゚∀゚)

ガッタガタの歩道爆走し、
赤信号で停まってるのに追い付き隣につける。

ここ自転車ダメな道路です?
いや、そうじゃないんですけど、トラックが通って危ないのでご協力をお願いします
自転車禁止の標識は無かったので、歩道あがれってのはおかしいなと思ったんですよ
でも、事故があってからでは遅いので

んー??自転車は車道走るものですよね?
危ない言うけど、歩道を時速20km超えで爆走する方が危険じゃねーのか?
ていうか自転車に協力お願いするくらいなら、
スレスレで追い抜いていくトラックにご協力をお願いしたいものだがね??
なに?歩道走る時は速度を落とせとか?押して歩けとでも?
そんならトラックにスピード落とせと、同じ事言ってやりたいわ!(`ε´)

とかいろいろ思いましたけど、まぁ別にやめましょう。
車道で交通の流れ止めてまで言い争う気は無いので、
信号も青になってますし、了承した旨伝えて発進してもらう。

その後、全く意に介さず普通に車道を爆走。


↑18時15分に快活到着。

ちょっと外でゴソゴソ時間を潰してから入店。
今日は12時間パックだから余裕だ~のんびりしよう。

【記録】計4,995円
快活:2,098
消耗品:307

【走行】136.75km
Av:20.2
Mx:50.5

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**