自宅警備中

ただの日記

ご無沙汰しております。
更新する事が無いのですっかり止まっているので、
ちょっと最近について書いておきます。
ただの日記です。自分語りです。

コロナの影響で職場は休業中でして、
めでたく公式自宅警備員を勤めている次第であります。

職業的にも不特定多数と接触が多い業種ですし、
正直ね、1月後半くらいに怪しい人いたんだよねぇ~。

年明けてから咳が止まらなくてずっと微熱で、
インフルの検査を2回したんだけどインフルじゃなかったの。

って言うお客さんと見事に3密でしたわ。
私とっくに感染してて、無症状のうちに免疫ができたのだと思う。

ちなみに4月頭に母が1週間くらい熱があって、
咳はしてないけど頭が重くてだるいとか言ってたんですよね。
本人はインフルBだったと言い張ってるけど(安静にしていた)
食事一緒に食べてるし、
まぁ家庭内感染するだろうなと思ってたけどなんか大丈夫だった。
たぶん免疫ができてる(´・ω・`)

さて、そんなわけで私自身は全くお元気かましています。
仕事は1か月休業が決まっていて、休業手当も60%出るそうです。
3月の売り上げもかなりヤバかったし無収入も覚悟だったので、
正直結構ビックリしたのと、ほんと前のブラックとは全然違うな…って思いました。
それとは別に週1働いている副業は、規模は縮小ですが営業しているので、
先はわからないですけどとりあえず大丈夫です。

そして元々引きこもり体質なので、自粛が全然苦にならないのです。
むしろ家に引きこもっていても誰にも何も言われないのが快適過ぎる。
気分が滅入るのでニュースほぼ観てないので、
時が止まったかのようにのんびりと過ごしている。

仕事してた時の方が、コロナに敏感でニュース調べちゃって、
ネガティブな情報ばかり入って滅入ってた感じするくらい。

ちょっと別件でいろいろ動き出していたところだったので、
出来る範囲でそちらを進めつつ、何日かに一回は散歩に出てみたり、
部屋の掃除したりエア縄跳びしてみたり。
3週間、ニートのような生活をしているのですが、意外と体重が増えてない。
美容院にも行ったしどうしても人と会ったりするために化粧したり、
完全な引きこもりでもないのでわりと健康的な生活をしていると思う。

それではみなさまもお元気で。

コメント