沼津ソロツーリング

バイクツーリング日帰りとか

埼玉行こうか神奈川行こうか迷ったあげくの静岡。

国道1号乗って芦ノ湖経由で沼津に行ってきました。
紅葉の山も走れたし、海の幸も楽しめたし。

↑箱根あたりの登り口。紅葉のトンネルで気持ちよかった。寒かったけど。
つーか本当この子可愛いな!カラーもシルエットもたまらん(*´ェ`*)親馬鹿の心境

さて、前回乗ってから結構経っちゃったけどチョークを引いて一発で始動。さすが。
FTRだとエンジンかかる頃には暖機運転も終わってるから、すぐに乗っちゃってたんですけど、
さすがに暖機しないと駄目ですね。信号停まった時にエンジンも止まるかと思いました。笑。
今度からきちんと暖機してから走り出そうと反省した一瞬。

今日の装備
上・ヒートテック長袖2枚にフリース、ダウンジャケット 未だにライダースジャケット買ってない。
冬用グローブ、フリースのマフラー
下・ヒートテックの10分丈タイツ、ヒートテックのデニムパンツ、
5本指と普通の靴下2枚重ね、ファッションブーツ、レッグウォーマー
自宅でホッカイロ発見したのでお腹に一つ仕込んだんですが、これかなり暖かいですね!感激した。

しかしまぁ、寒いよね寒かったよ。
休み無しに走ってると途中でガクガクしてくるからね。
コンビニで暖かい飲み物買おうか迷うけど、トイレ近くなるのが嫌で我慢するからそうなる。
何度、箱根温泉入ってもう帰ろうと思ったことか。
それから一眼カメラを肩から提げていきました。
カメラバックに一応入れていたんですが、バッグ必要無いわな。
今度からカメラだけで提げよう。転んだらそれまでだ。壊れたらそれまでだ。
そもそもカメラ持って行くほど撮ってないけどね!

やーしかし寒かった。
芦ノ湖の道の駅で我慢できなくて温そば食べて、おかげで沼津着いた頃はお腹一杯で、
お土産にイカ足の根元(口あたり?)と沖漬け買って帰りました。

てっきり、国道1号は海まで出ると思ったら出なくて、車も多くて前半はかなり退屈でしたが、
箱根あたりになると山道だし紅葉だし、
突然開けたと思ったら山の上から見渡せたりで気持ちよかったです。
数台前にトラックがいてくれて、ぞろぞろついて行くような状態でしたけど、
そのくらいの方がスピード出し過ぎたりあおられたりしなくてほっとするなぁとか思っちゃったり。
カーブの練習にはあんまりならなかったけど、ゆっくり走ったので景色見て走れたし。
箱根いいなぁ箱根。山は渋滞も無くてカーブもあって、緑も多くて楽しい好き。

↑沼津港 着いたの3時くらい。

沼津港迷わず行けてよかった。
干物並べてる店があったり、観光地っぽい小奇麗なお店もあったり。

帰りは高速に乗ってみた。Wでは初乗り。一人で高速も初めて。
最高時速どのくらいまで出せるのか試したかったってのもあり、
降りたい場所で降りれるか、料金所をスムーズに通れるかの練習もかねて。
FTRだと90kmくらいが限度で、100kmまでなら出せる、って感じでしたが、
Wだと速度出しても安定してますね。
それでも、基本的には一番左車線で100km前後くらいがいいかなって感じ。
結局、上体起こして乗るバイクだから風圧もろに受けますので。
でもFTRに比べたら格段に走りやすい。速度出しても壊れそうって感じはしなかったし。
坂道も頑張って登ってたし。

料金所はなかなか…ETC欲しくなるね。
クレジット払いにしたんですけどね。
カードを受け取ったら一度咥えて料金所出てから路肩に停めてポケットにしまうって感じでした。
まぁそんなに高速乗らないかな…速く帰れるのは魅力なんだけどねぇ。
半分くらいの時間で帰れたしなぁ。

と、とりとめも無い感じですけど、
久しぶりに走ったら寒かったよ、っていうお話でした。
まだ紅葉いけるみたいなので、次も頑張れたら頑張ろう。笑。

あ、うっかり忘れてたけど、髪切ってからの初ヘルメットでした。

…短いと楽だねぇ(´・ω・`)

多分いくら言葉で書き連ねてもこの違いは伝わらないと思う。
そのくらい違いすぎて、短いって…いいね…複雑ですけど…。

↑ちなみにこれがお土産のイカ? トースターで焼いたらコリコリ食感なのにちょうやわらかい!
ちょっと塩味が強いけど、おつまみとしては最高だと思う。