ただいま!

2013:四国バイク旅

帰りましたー!!無事!

昨日夕方には帰ってたんですが、洗濯して干すもの干して、荷物片付けたらもう疲れて、
久しぶりのベッドで涼しくて寝心地の良さに感動しながらぐったり寝て、
今朝も朝から梅干し干したり(5時起き!)
ドロドロに汚れたバイクを洗ったり、
食糧買出しに行ったり、お土産届けに行ったり、
あとはおもにゴロゴロしてたらこんな時間ですよ。

やーめっちゃ楽しかった!毎日バイク乗って新しい土地に行く楽しさ。
四国って海沿いも山みたいで、高低差が激しくて、
じゃこ天美味しかったし、うどんも美味しかったし、アイスクリンにはまったり、
しまなみ海道、風車、四国カルスト、四万十川、与作酷道、かずら橋、讃岐うどん、義経、
行きたかった場所にはおおむね行けたし、
もちろんもっと時間があればと思った所も多かったけど、
往復の高速道路は眠気と戦うのしんどかったけど、
計画して良かった、とても楽しい旅でした。まぁ詳しくは後日レポります。

その瞬間に旅が終わるような大きなバイクトラブルも怪我も無く。

帰ってきた今、体調で気になる事と言えば、
頭皮がぶよぶよで、頭頂部押すと痛いんですが、
一日ヘルメットで頭が蒸れてたのは、やっぱ頭皮に良くないんだなって感じ。禿げる。

ヘルメットと麦わら帽子をかぶり続けたので顔の日焼けはほとんど無く、
代わりにメッシュジャケットでうっかり失念していた二の腕が焼けて、
半袖&グローブ&腕時計焼けしてるというのがちょっとアレな感じ。

あとは旅とは関係ないけど、
ちょっと気になる物が出来たので今度検査に行ってきます面倒ェ(;´Д`)


↑+首にタオルが終始基本スタイルでした。


↑四万十川の沈下橋!


↑そしてうどん三昧。

今回、全部で400枚くらいしか写真撮って無いんですよね。
電車バス旅行だったら一日100枚以上撮ってたのに、
ほんとバイク旅だと撮らないなぁと思った。キャンプ場とかご飯の写真ほとんど無い。
しかもサイズ間違えて16:9という謎サイズ…細長い…( ´,_ゝ`)

記憶力無いのに写真も無いので、あっという間に忘れそう。
多少メモはあるけど、覚えてる範囲で簡単にレポしますそのうち。
写真も良いのがあるといいんだけどなー。

ああそうそう、二日目に携帯から投稿してみたんですが出来ませんでした\(^o^)/

スポンサーリンク
シェアする
しょうこをフォローする
片手鍋でひとり旅

コメント