新しいバイクに乗っています

スポンサーリンク

父から自転車を借りたので、十数年ぶりに自転車乗ってみました。


↑初乗りなのに調子乗って道の駅・清川まで。

サドルの位置高いしタイヤ細いし、
そして何よりこがないと前に進まない\(^o^)/

あまりに当たり前の事なのだがな、
なんせ学生時代に自転車(ママチャリ)はダサいからと処分して以来、
二輪車=オートバイなので、ホント、人力で動かす乗り物って新鮮過ぎて。

この日は往復30kmくらいで終了。
帰りはくだりだから楽勝かと思ったら、向かい風で失速した(;´Д`)

翌日は平坦な道を走ろうと思って、江の島へ向かう事に。
往復50kmちょい。
もっと近場で慣らせと父には言われたが、行きたいと思った時には走ってるんだぜ!


↑グローブはバイク用です。意外と手が痛い。段差の振動がもろに来るし。

登山用のタイツとズボン、スニーカー、
バイク用のウエストポーチでいざいざ(・∀・)
さすがにバイク用メットは被れないので、普通にキャップ被って行きます!


↑到着。

バイク免許取ったすぐも練習の為に江の島にはよく来たけど、
自転車の練習でもこのルートを使う事になるとは…。

江の島近くのコンビニでアイス食べてたら、
ガチ勢の人が隣に停めたので挨拶して少し話したり。

前回は自転車の楽しさはわからなかったのだけれど、
江の島の海沿い走ってたら結構楽しくなってきた(*´Д`*)
これはちょっと真面目に自転車始めてもいいかもしんないね。
運動不足解消のために(´・ω・`)

なんかどこに停めても盗られそうな気がして、一応借りてるチャリですし、
ほぼ自転車から降りずに4時間くらい走って帰宅。
お尻っていうか股間っていうか、股が痛い\(^o^)/

ガチ勢の人に「ヘルメットは買った方がいいよ!」と言われたので、
早速ヘルメットとサングラスをポチっとな。

また別の日。
平塚ららぽーとに行った帰り道、
路駐避けようと歩道にあがろうとしたら盛大にこけて、膝がっつりえぐれました…。
サイコンも壊れたのか反応しない。チェーン取れたけどなんとか自力で復旧。

バイク、登山、自転車と、徐々にアウトドア傾向になってますけど、
休みの日は一日家でゴロゴロしていたい引きこもりですよ(・∀・)ノシ

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**

     

『新しいバイクに乗っています』へのコメント

  1. 名前:道産子(元々MTBerだぜー!) 投稿日:2017/10/30(月) 01:23:25 ID:589fc6ab0 返信

    チャリ用グローブの方が先だとおもーの。
    掌にパッドやジェルが入ってていいの。
    それとレンズ交換式のアイウェアなの。
    暫くしたらサドルなの。

  2. 名前:すかい 投稿日:2017/10/30(月) 13:27:26 ID:589fc6ab0 返信

    うわわぁー!
    怪我大丈夫ですか?
    私も通勤でクロスバイクとか乗ってましたが
    車道から歩道に投げる時に盛大に転びました笑
    傷は大したことなかったですが
    自転車だと少しの段差がこわいですよね(T ^ T)

  3. 名前:しょうこ 投稿日:2017/11/03(金) 09:34:28 ID:589fc6ab0 返信

    >道産子さん
    色々やってらっしゃるんですね(・∀・)
    登山グローブ買ってしまったので、チャリ用は当分先になりそうです。笑
    サドルって必要なんですか?
    元々ついてるから交換する必要無いかと思ってました。
    >すかいさん
    やっと治りましたよー!(*´∀`*)
    あの段差怖いですね、
    バイクでも車道出る時に転びかけた事あるので、
    いい加減学習して、角度をつけて進入しないように気をつけます…
    ホント簡単に転びますねー(;´Д`)