7/25【111日目】 移動日→道の駅なかさつない

スポンサーリンク

朝は6時起床。


↑相変わらず人のいない道の駅なので、広々と使ってテントを干したり片付けたり。


↑今朝も良い天気。


↑この東屋が大変便利でお世話になる。水道目の前だからうどんも茹でられる。

片付けを終えたら朝食。


↑キャベツにオートミール、コーンスープの素、卵。

今日は卵をいれたのでかなり豪華になりました。
それからピーマンと卵とトマト。
うーん、なんとも健康的な朝食だ。


↑道の駅・あいおい 居心地良くてお気に入りです。お世話になりました!


↑道の駅が開いたら、クマヤキの豆乳クリーム(150)を購入。結構柔らかい生地。


↑豆乳クリームがまた濃厚で美味しいんだわ!
もうミルククリームに近い感じでしたね。最後に昨日飲んだ豆乳の風味がふわっと広がる。

昨日美味しかった厚揚げと豆腐も少し購入。
おばあちゃんが作ってたと思うと尚更美味しい。

しかし予報を聞くと、これから向かう道南方面は曇り、霧らしい。
時間に余裕があったら後回しにして晴れてる場所に行くんだけれど、
北海道で残すところ最後のエリアだし、仕方ない。
天気が悪かろうが一応行っておかなければなるまいよ。

さすがにもう会わないだろうと思われる24さんを見送る。
1週間以内に北海道を出る予定の私と違い、24さんが本州に戻るのはまだ3週間くらい先だろうという話だ。
さすがに自転車がバイクに追い付く事は無いだろう。

これから残りの四座…トムラウシ、大雪山(旭岳)、十勝岳、幌尻岳にアタックするらしい。
地図開く度に教えてもらってたので、全く山に興味が無い私が名前を覚えてしまった。
いや24さんの山にかける情熱は半端無いわ。さすが百名山チャリ旅。


↑太もも痛いと言いながら、向かい風の中出発していった。

さて、それでは私もいきますか。

10時に出発、一度阿寒湖に出て給油ついでに少し散策。
阿寒湖はいつ来ても晴れてるねぇ。むしろ暑い。

その後は、道の駅・あしょろ銀河ホール21、道の駅・ピア21しほろで休憩をとるくらいで、
特に観光らしい観光もせずに一気に走り抜ける。

ちなみに道の駅・あしょろ銀河ホール21は、
屋根がたくさんあって設営しやすそうだし、裏にスーパーもあるので快適そうだ。
道の駅・ピア21しほろは小さい道の駅で、屋根も小さいので難しいかな。

16時に道の駅・なかさつないへ到着。
微妙に霧雨が降っている。ていうか曇りだし天気悪いし…。
たまっていた記録作業を行い、電池の残量にドキドキ。
天気悪くなるというのにやばいなぁ。走らないと充電出来ないのに。

道の駅が閉まって真っ暗になってからテント設営を始めたら、
車が一台戻ってきて、女性のスタッフがこちらをみて固まっている。焦る私。

すみません、場所をお借りしてます
ああ、いや、いいですけれど、バイクはちょっとそこは駄目じゃないかと
あ、そうですか、すみません。すぐに戻します
あとテントもそっちじゃなくて、こっちの方が

邪魔にならない場所を教えてもらい、テントを設営したら21時に就寝。
今日は本当に何もしてないし、写真を全然撮っていなかった。天気悪かったしね…。

【記録】
走行距離:221km
歩数:7,446歩
【支出】計3,041円
ガソリン:1045(8.94L)
食費:731

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**

     

『7/25【111日目】 移動日→道の駅なかさつない』へのコメント

  1. 名前:すかい 投稿日:2016/12/20(火) 21:52:48 ID:589fc6ab0 返信

    お誕生日近いんですね!おめでとうございます♪
    人生、色々あります!楽しんで行きましょう(^ ^)

  2. 名前:しょ 投稿日:2016/12/21(水) 10:09:06 ID:589fc6ab0 返信

    ありがとうございます!年明けくらいにまた一つ年をとります。
    仕事は年始過ぎたら辞める事になりまして、次何をして生きて行こうかガクブルです。
    が、まぁ、焦ってもしょうがないので、
    周りに迷惑かけないように、楽しく生きていこうと思います。