3/11【7日目】→ひもかわうどん・冠稲荷大社→快活17号高崎倉賀野店

スポンサーリンク

うん、寒い(´・ω・`)

テント張った時に体動かしたからか寝る直前は暑くて、
ホッカイロ使わなかったのだが、後悔したわ。
まぁ耐えられるからいいけど。
本当にフリース買ってよかったわ。どうするつもりだったんだろう。


↑5時半起床。休憩室は夜通し明るかった。自販機に買いに来る人もそこそこいた。


↑土砂降りですな。

目の前にベンチがあるので撤収楽。
さっと片付け6時には休憩室へ。


↑昨日の方が、カップラーメン用のお湯と、追加でおこわも頂く。

道の駅のお店で売れ残りが出ると、
廃棄するのもお金がかかるからって欲しい人に配ってくれるんだって。

モバイルバッテリーの調子が悪い。
うーん、接触不良かな?
バッテリーに充電はされているんだけど、充電したい物繋げても反応しない。
もう一つ予備があるからいいけど、わりと今回は細かい場所調べたり、
正確な距離を調べるのにナビも併用しているので、
完全にナビの充電が切れるのは心配。残りもつかなぁ。


↑7時。完全に土砂降り。しかも横殴りや。


↑さらに追加でいろいろ頂く(*´∀`*)

7時くらいからウトウトし始めて、気付いたら8時。
あ、道の駅の方にお礼を言いそびれた(7時半までって言ってた)
それにしても土砂降り止まらない。予報だと12時頃から回復か。
うどん食べるなら11時には出たいし、
できれば今日その後に60kmくらい移動したいんだけども…さて(´・ω・`)

再び9時までウトウトして、
ガタガタと賑やかに道の駅オープンして、ちょっと暖房が効いてきて、
雨もすごいけど風が強いなぁ…雨が横殴りなんだわ。
これ雨止んでもきついかも…と不安を感じつつ、
ひたすらぼけーっとしてたら10時頃には南の空が少し明るくなってきて、
雨は相変わらずだけど、よし11時に出発しようかなと考えたり。
もし60km走れなかった場合の避難場所も決まったし、
まぁなんとかなるでしょう。

10時半、雨は止んだ。
でも風は強い。木がもっさもっさ動いている。

準備をしてたら外の移動販売者のおっちゃんとか、
夜のおじちゃんと入れ替わりのお姉さんとかに声をかけてもらい、

風強いから気をつけてね
帰りも寄りなよ
また来てね

優しい。
入れ替わりのお姉さんは朝一会ったときも
今朝4時くらいに救急車来たんだって?…あ、今来たばっかりかな?
みたいな感じで、普通に泊まってた前提で話しかけてきたから、
ここの道の駅はわりと旅人に優しいのではないかな!と´ω`)


↑11時、出発。


↑11時半、向こうの空は明るいみたいだ。


↑謎な看板。ドアエモン?ドアだけ?

追い風というのもあってグイグイ進む。
久しぶりに時速30km台で楽に流せたわ。
あまりに早く着きそうだったので、コンビニで少し時間調整して。


↑13時、花山うどん
開店は11時からですが、鬼ひもかわは13時からの提供ですので、
ドンピシャで来たというわけですね´ω`)ノ

だいぶ混んでいるようで、提供に少しお時間頂きますとの事。


↑春限定おっきり込み!ひもかわに変更できるんですって。

メニューをぱらぱらめくっていると、カレーうどんも気になる。
でも絡めるなら普通のうどんの方がいいよなぁ。


↑鬼ひもかわ 温(980)

ちょっと試しに温かいうどんにしてみたんですが…
いやはや、さすが美味しい……美味しいんだけども!
やっぱり冷が最強かー!(*´Д`*)
温うどんだと、だんだんだれてくるというか。
冷うどんにワサビをつけて食べるのが良かったな。

あーーしまった、冷たいひもかわ食べたくなってしまった…
しかしさすがに追いうどんはできん…(;´Д`)

ちょっと不完全燃焼気味ですが、
次回からは迷わず冷!という事が判明したので一つ賢くなりました。
なんか、もしかしたらもっと美味しい食べ方があるのではないかと、
手を出してみたくなるんだけど、やっぱり冷が一番いいかもね。


↑14時、来た道をそっくりそのまま引き返します。
めっちゃ晴れてきましたが、素晴らしいくらいに向かい風です!(・∀・)

結構頑張ってこいでも時速20kmに届かない。下り坂でも全然加速しない。


↑14時半には諦めて歩道を走る。
歩道の中で自転車用が区切ってあるし、広くてなめらかだから良い感じ。


↑この風である。


↑白菜畑だ!


↑上が絞って結んである。可愛いなぁ。


↑畑の横にダメになった野菜の山が。すげー。


↑15時、完全に晴れて気持ちのよい道路です。向かい風すごいけど。

黙々とこぎます。
本当にスピードが全然出ないので、
疲れない程度に、嫌気がささない程度にゆるーくこぐ感じ。
めっちゃこいでる感なのに進まないと精神的に疲れるからね。
ありがたい事に歩行者とか全然いないので、かなり気楽に走ってました。


↑15時半、冠稲荷神社 往路でも気になっていたので立ち寄ってみる。


↑チャリはサイドバックさえ支えれば、1点保持でもわりと安定して自立する。
一応サイドスタンドついてるけど、心許ないので基本は立てかけている。


↑源義経公が奥州行く時に立ち寄った縁がある神社だそうで。

わりと広告宣伝に力入れてる感じですね。インスタ映えとか推してる。
隣のウェディングホテル?のトイレ借りたけど、
こういうところのホテルって部屋みたいですごいよね。

シュークリーム250円でちょっと食べたかったけど、
フロントに声をかけて下さいってフロントが奥まってて、
私こんなボロボロの格好でこの綺麗な建物の奥まで入るの抵抗ある…(´;ω;`)

で、諦めました。

境内戻りましょう。


↑インスタ映えするよと看板も設置されている。


↑新作のお守り!お守りに新作!


↑ストーカー除
この先にちょっとおどろおどろしい鐘があって、断ち切るつもりで響かせろと。
特にストーカー被害も無い私は、
よけいな怨念を持って帰りたくないので触らず近寄らず写真撮らず(;´Д`)

満足しました。16時に出発。
国道にでるとやっぱり風が強い。
風のおかげで進行方向間違える事はないけどさ(´・ω・`)
再び歩道を走ります。

16時半、やっと元の場所まで戻ってきました。
明日のために本当は進んでおきたかったけど、
まぁ今日は無理せずプランBにしておきましょう。
そのまま国道を高崎方面へ進みます。


↑今度はネギ畑!


↑美味しそう。

なんか甘い物食べたい…昨日から結構食べたい…という事は、たぶん疲れているのだろう。


↑17時、コンビニ休憩。
このあたりはやけにミニストップばかりあるんだけど、
うちの地元ではあんまり見かけないから新鮮だわ。
コンビニ店員さんが研修中の札つけてて、
手順を一つ一つ確認しながらやってて微笑ましい。
袋入れと会計が同時にできないみたいで、
袋入れて前に出して「よしできた!」ってホッとする間があってからの、
あ、そうだ会計してなかった!」みたいな感じの、
考えている事わかる感じの人で、後ろでベテランさんが見守っていた。

地図調べたら残り20kmか。
1時間じゃ無理だな。どう頑張っても日が暮れるな(向かい風)


↑17時半、絶望の景色(日没までのカウントダウン)


↑夕焼け綺麗~とは思いつつも、


↑18時10分、絶望の景色。


↑ちなみに風は相変わらずひどい。ひどい。

後ろのライトは早めに点灯しておいたんだけど、
前照灯が、なんだまた不良か?
北海道でも接触不良でこの間交換してもらったばっかりなのに。
電池切れかなんかしらんがつかないぞ…
今回はヘッドライト持ってきて無いからなぁ…


↑18時半、真っ暗でござる!!

不幸中の幸いでコンクリ綺麗だったから「そこに道があるもの」と信じて進む。
まぁ道から逸れなければ、あと車道と交差する時の段差さえ気をつければ、
なんとか走れそうです。


↑18時半、道の駅・玉村宿

ここはIC直結?SAみたいな感じだろうからと候補から外してたんですが、
結構いけそうかも…トイレ綺麗だし。
うーん、どうしよう。
とりあえず記録作業をしてたら19時に閉店らしくお店から出され、
外のテラスで記録作業を続ける。

今日は快活のつもりだったからちょっと迷う。
予定してた快活はシャワーあるのも確認済みだから、洗濯できるしなぁ。
ま、せっかく快活目指して頑張ってきたし、
この後は全部道の駅予定だから、最後に快活行きましょうか(´・ω・`)

19時半前に出発。残り4km!


↑20時前に快活到着!

さくっとシャワー浴びて干しまくって、
調べ物して更新したらドリンクバーを楽しんで就寝。

【記録】計3,887円
快活:2,381

【走行】80.09km
Av:16.3
Mx:41.5

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**