どこにも行けない1年でした

ただの日記

お久しぶりです。元気です。

さて、去年はとうとう開業と相成りまして1年突っ走ってきたんですが、
ありがたい事になんとか生きていけるくらいには仕事にも恵まれております。
まあ低空飛行ではあるので毎月戦々恐々している事には変わらないですが。

以前の勤務先にも月2回くらいアルバイトさせてもらいつつ、
週1は別件のバイトもしつつ、
週1はほぼ丸一日の勉強会に参加していたので、
自分のお店営業しようとすると本当に休みが無かったのです。
週3日を外で働いているか勉強となると、自分の店開けるのは4日しか残らず、
普通に週5の売上目標作ってますので休んでいる暇はなかったのですね。

それでも予約が無い時間は休んでていいわけなので、
普通にフルタイムで働いている人に比べれば全然楽だと思います。
ただ固定の休みが無いし、
明日予約無いから休みかなと思ってても
前日夜とかに「明日空いてますか」って言われちゃうと、
断って機会損失するくらいなら取っちゃえと思ってしまうので、
どうしてもちゃんと仕事から離れる休みというのが無かったんですね。
当然旅行なんて行けるわけなく、
日帰りで山も行きたかったけど結局ぽつんと予約入ってたりして、
完全に何もない日ってあんまりなくて。

やっと完全なオフだと思ったらマジで30日以上ぶりだったりとかして、
普通に家で沈没していたい…とか思うくらいだった。

ようやく、アルバイトの方が2件とも契約終了となりまして、
来年度からは勉強会と自営のみになるので、もう少し休みやすくなるのかなと。
アルバイトの固定収入がなくなるのはそれはそれで怖いんですが、
だからと言ってもやっぱりアルバイトしながら自営結構大変だったから、
自営をしっかりやりつつ、休み取ったり自分のペースも作っていこうかなと。

そんなわけでこの1年はどこにも行けてないんですわ。
何してたんだろうね…山登りたかったのよ…
今日も本当は山行くつもりだったのだけど、
結局予約が入ったので山は行けなくなりまして、仕方ないのでパン焼いてました。
一人暮らしも落ち着いてきたので、
前みたいに結構自炊したり、今パンを習っているのでパン作ってみたりしている。
料理は結構好きです。人のために作るの嫌いですけども。

 

スポンサーリンク
シェアする
しょうこをフォローする
片手鍋でひとり旅

コメント