3/14【10日目】(移動日)→帰宅

スポンサーリンク

朝は5時半起床。

いやぁ寒かった。
寒かったけど静かでぐっすり眠れた…いや寒くて起きたけど。
2時頃にどうしても寒くて寒くて起きて
そんでやっぱり花粉症で鼻詰まってて苦しいし、
足下とお腹に入れてたホッカイロの場所を胸元とふとももあたりに変えて
横向きに丸まってうだうだしていた。
それでも、目覚まし鳴った時に「よく寝た」って感じたの久しぶりだった。


↑5時50分、もうフラッシュたかなくても大丈夫。

やっぱり朝は寒い…!
冷感タイツだから毎朝はくときに気合いが必要。ひやぁ ってする(´・ω・`)

準備したら6時半くらいになるかなと思っていたのに、
積載終わったらまだ6時だった…早過ぎやしねぇか!
寒さのあまり、全体的に巻いてしまった様子。
マック開くの7時からなんだよなぁ…ここから3kmだし。
なんとかウダウダと時間を潰すも、この寒空の下で耐えられない。
うーん、とりあえずダラダラ走ろうか。

と思ったものの、走り出したらあっという間に手足の指先が死亡。
冷たい…冷た過ぎる…!
フリースの手袋してるんだけどなぁ!バイク用の革グローブ持ってくればよかった。
マックまで耐えられず、一番近くのコンビニイートインに逃げ込む。


↑7時10分、おにぎりと味噌汁。

やっぱり6時台は走れる気温じゃない。
11月の四国もここまで寒くなかったのに、3月の関東の方が寒いとは。

ルートを考えながら気温が上がるのを待つ。
しかし…あんまりのんびりもできないんだわ。
今日はもう帰るだけの移動日だから、距離がなぁ…結構あるんだよなぁ( ´,_ゝ`)

今回の北関東遠征は、博物館系多めだし町中走る事が多いので、
一日60~70kmくらいでルートを考えておりました。
道間違えたり寄り道したりでも80km台に収まる感じ。
だけど今日はナビのはじき出した最短で100kmある。
実際は紙地図見て走るので、わかりやすい道路を選んでいくと、
さらに距離が伸びるだろうな…と。

8時、気合い入れて出発。
やっぱり8時になるとだいぶ体感温度が違う。
国道行こうか迷ったけど、車少ない事を期待して県道で行きましょう。


↑県道30号は山に入っていきます。
トラックが結構多くてですね…歩道に避けてました。
埼玉入ってからすごい車幅攻められるので、
あんまり無理して車道走らず、歩道と使い分けつつ行きます。
基本的には車道走るけど、後ろと対向車線の状況とか見ながら、
歩道に逃げたり抜かしてもらったり。
無理して車道走ると本当に危ないからな…。


↑8時半。車写って無いね…結構走ってたけどね。

後輪に何度か巻き込まれそうになりつつも、心を鎮めて黙々と走る。


↑11時、東京都!!いやっはーーーー!!帰ってきたぞ!(*’∀’)=3
青看板に新宿とかの地名が出てくる。

さて国道に出てから迷う。
バイパスはどうせ走れないし、また散々煽られて嫌な思いをするに決まっている。
所沢は道がややこしいからあんまり通りたくないんだけどなぁ…

迷った末に、結局所沢経由する事に。
迷いかけるも、前に通った事のあるドンキを覚えていたので、なんとかロス無くクリア。

12時前頃、いつもお世話になっているKBY嬢のお宅へ。
大事に運んできた深谷ネギのお裾分けです´ω`)ノ
タマネギ好きって言ってたし、きっと長ネギも好きだろう(適当

さすがに小汚い格好なので玄関先で少しお喋りするにとどめ(突撃だし)、
さぁ、残り50km…(^ω^)

いつもと違う道で帰ってみようかな~なんて思いつつ、
何回か通った事のある道なので、だんだん覚えてきた。
ひたすら黙々と…無心に…こぎ続ける。
写真一枚も撮ってない。


↑13時40分、厚切りペッパーベーコンてりたま(550)
なんかもう朦朧としてきたのでマックで休憩。
平日のこの時間、ママさんとお子さんがたくさんいた。

残り25km…がんばろう。
出発時に通った国道246号に合流し、15時半に無事に帰宅。


↑うわぁぁぁぁ帰ってきた…!!

お疲れ様でした。

【記録】計1,186円

【走行】99.06km
Av:18.0
Mx:49.1

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**