4/13【8日目】(沈没・イオンモール鈴鹿)味噌煮込みうどん

2016:日本一周バイク旅

思い返せば、旅に出てから眠気を自覚する事はなかった。
ネカフェで初めて「眠いな」と自覚したことに少し驚く。
緊張してたのかなぁ。

無理せず寝ておこうと思った時には寝落ちしてた。
夢も見ずにぐっすり寝入って、6時には起床。
ブログの続きと天気を確認しながら、モーニングを注文。


↑写真の通りです。時間内に在席してれば無料のサービスメニュー。

12時間パックでギリギリまで居座るも、時間になったので退室。


↑雨は…降ってないと言えば降ってない。

微妙な天気で、やっぱりネカフェ避難しておいてよかったなと思う。
関宿の方が山に近いので、きっともっと不安定な天気だったでしょう。

天気予報によれば、今日はダラダラした天気、22時頃から本格的に降る模様。
明日は晴れるようなので、今日1日の辛抱だ。


↑バイクは屋根の下のおかげでほぼほぼ濡れてない。やったね!

必要な荷物を出し入れしたら、早速イオンモールへ歩いて向かいます。


↑なんだか目を引く看板だ。


↑旭化成さんの大きな工場の敷地に体育館やら桜やら。

11時には到着。まずは明日以降の調べもの。
ご当地のうどん屋さんくらい調べておいた方がいいかなって思ったので、
調べてナビに登録しておきましょう。


↑色々おやつを食べつつ。


↑昨日いただいた卵は半熟で味濃くて美味しかった!

15時頃、お腹もすいたし買い出しがてらイオンモール内ぶら散歩。


↑キューピーのディスペンパック!工場見学したから、並んでるとテンションあがる。

ご飯は名古屋系のお店があったので、ようやっと味噌煮込みうどんを食す。


↑味噌煮込みうどん(939)


↑あんまりちゃんと撮れてないけど、芯がある感じ。

なるほど…粉っぽいまでは思いませんけれど、
かなり固い麺のようで、あれだけ熱々の中でもうっすら芯が残るような…。
たぶんこの生煮え的な芯の部分が、粉っぽいという表現になるんだと思うんだ。
感想としては、別にそこまで悪くはないかな。絶賛もしないけれど。

さて、再びフードコートに戻って作業。

明日以降どうしようか。
一応、最初の1週間くらいは大体決めて出てきたんだけど、
実際はあんまり予定通りにしてないんだよね。
四国ツーリングは日数と宿泊地と行きたい場所が決まってたから概ね予定通りに動けたけど、
今回はぜんぜん、何も考えて無いからねぇ…。
せいぜい明日どこにいくか、くらいを決めておけばいいのかなぁ。
宿泊地を全然決めてないし、道の駅で野宿できそうならなんとでもなるかなって考えになってきた。

閉店間近の22時まで粘ったら、再び快活CLUBへ撤収。
買ってきた物を使ってブース内で工作。


↑100均で購入。


↑シフトガード的な。

この靴は一応防水で、小川に入ってもある程度は大丈夫と言われて購入したんですが、
シフトレバーの当たる部分が穴開いたら浸水してくるしなぁと、
表面削れ始めてる今の段階で、予防策とっておくことにしました。

今日は8時間パックで出る予定なので、さっさと寝るのです。

 

【記録】
走行距離:0km
歩数:12,383歩
【支出】計3,134円
ガソリン:給油無し
食費:1,483

スポンサーリンク
シェアする
しょうこをフォローする
片手鍋でひとり旅

コメント

  1. 87@W6 より:

    W650検索でたどり着きました。
    つきなみですが、日本一週が楽しんでください。
    すごくうらやましいです。
    体調崩さないように、気をつけてください。
    当方神奈川在なので、情報提供もできませんが応援します!

  2. K より:

    初めまして!
    同じW650で日本一周始めた独身女です。
    福岡から出て3日目です。東に向かっているので、何処かで会えると嬉しいです。

  3. しょ より:

    87さん
    神奈川ですか!
    そしたらどこか地元でお会いしているかもですね。
    今のところストレスフリーで健康体です。
    肌荒れと髪がゴワゴワと身だしなみ方面が悪いくらいでしょうか…。
    GWはキャンツーのライダーたくさんいました。87さんも連休取れると良いですね!
    Kさん
    わああ本当ですか。私はもう広島通りすぎて九州入ります。
    お、追いかけますね…!笑
    きっと北の大地でお会いできるかと。
    お互いによい旅を!

  4. K より:

    えっペース早くないですか?笑
    ブログと時差があるんですか?
    北の大地でお会いしたいですね!
    九州楽しんでください!
    ちなみに私のダブルはキャンディファイアレッド×メタリックチタニウムなのでしょうこさんの方が派手です!(^o^)

  5. しょ より:

    ケータイがネット繋がらないので、
    フリーWi-Fiが見つかれば更新という、
    20日程時差出てます…!
    梅雨はいる前に折り返したいので、ちょっと急いでます…笑