4/27【22日目】(連泊)うどん県2日目

スポンサーリンク

朝は6時にゆっくり起床。
だいぶ気温があがってきたので、
半袖で寝袋入ってちょうどいい感じ。
そろそろ寝袋暑くなるかなぁ…そしたらどうしよう。
シーツとか持ってきてないから、そのまま寝っころがるしかないかな。

とかやってる間に小雨がパラパラ降り始める。
マジかー。今日は午前中は天気もつと思ってたのに(´A`)
それでもうどんを食べたい欲求は強かったので、雨装備で7時半には出発。


↑8時直前、山下うどん。オープン前でしたが、もう入っていいよと入れてくれました。


↑温かけ小+エビかき揚げ(150+220=370)

ちょっと寒かったので温かいものが食べたかった。


↑弾力あるうどんに期待大だ!

おお美味しい!(*´∀`*)
温められて少し角が丸くなった麺が体にしみわたる感じ。

かき揚げもエビ大きいしサクサク!
朝からガツガツ頂いて、ごちそうさま!
まだ余裕あるし、近いから2軒目いっちゃおう!


↑9時前、がもううどん。

一回来たはずなのに道迷った。行列はなく、すぐに注文できた。


↑冷かけ小+サンマ(250)

今度は冷たいのを注文。濃いかけ汁使おうと思ってうっかりしていた。

おおお麺がピカピカのつるつる!
これこれこの弾力!美味しー!(*´∀`*)

がもうは毎回、揚げ物が豊富でどれもおいしそうで迷う。
なんとなく魚な気分でしたが、これも肉厚で美味しい!

さすがに連続2玉でお腹一杯。
今日は一日雨のようだし、どうしようかなぁ。
とりあえず今日のノルマを達成しておくか。

郵便局で一眼カメラを自宅へ返送。この調子だとずっとお荷物になりそう。
ついでに梅うどんや少しのお土産も送る。
箱に余裕あったので讃岐うどんでも買っておいて送ればよかったかも。


↑続いてコインランドリーへ。洗濯400円+乾燥200円。

合間にブログの記事書いたりして過ごす。
雨は降りやまない。
この後どうしようかなぁ。
雨の中走るとまた靴に染みるしなぁ。明日も雨だから極力濡れたくはない。

洗濯完了したのは11時前。
少しだけ雨足もおさまってきたか…?
これは…約12km、20分…行くか!(*゚∀゚)=3


↑11時半、麦蔵。昨日はのれんも下がってなかったわ。

おおおお開いてる!
車で一杯の駐車場の隙間にバイクを停めて早速入店。
ちょうど客の切れた時ですぐに席につけましたが、
その後は続々とお客さんが入ってきて、入り口から外にかけて行列が。
タイミングよかったかも。


↑かしわざる小(620)

なかなか良いお値段ではありますが、
ここはかしわが美味しいと評判のお店。


↑麺もコシがあってこれぞ讃岐!

かしわがねぇ、これだけでお店できるんじゃってくらい美味でした。
薄いパリッとした衣にモモ肉が包まれてるんですが、
もーーちょーーー美味い!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
このサイズで4つもいいんですか!?ってレベルで
これに絡めてまた麺をいただくのが、ねぇ。

私がいた時のお客さんは、かしわざるか、かしわうどんのどちらかしか注文してませんでした。
小といいながら麺もボリュームあって、
かしわと合わせたらお腹ちょっと苦しいくらい。

大満足!(*´Å`*)

バイクで来たから男の子かと思ったわー」と、会計前におばちゃんが話振ってくれて、
昨日も来たけどやってなかったって話をしたら
そりゃ来るのが遅いんだわ」って即答されたわ。
やっぱり玉切れで終わるのが普通なんだなぁ。

サラリーマンがとにかくひっきりなしにやってきてて、
みんなメニューも見ずに注文していくので、常連なんでしょうね。
駐車場狭いのでどうやってるのかと思ったら、普通に路駐でした。笑。

お店を出たら、まだ12時過ぎくらい。
イオンモール高松で天気や明日のうどんを調べる(まだ食べる気
明日も天気悪いのか…須崎に行きたいけど、難しいかな。
がもう行って思ったけど、やっぱり有名所は安定して美味しい。
須崎で麺を味わうか、日の出製麺で出汁を味わうか。
明日の天気次第だなぁ。


↑イオンにも讃岐うどん売り場が!イオンめ、やりおる…!


↑キャンプ場に戻ろうと思ったら、雨足強まってるし…!

仕方ないのでレインコートを着込み、覚悟を決めて帰宅。
ギリギリ靴に染みる直前てところで到着。
早々にテントに引き込もって、だらだらお菓子食べながら、することもないので寝る。

タブの電池が持たなそうなんだけど、
バイクで充電するにも晴れてないと、ケーブルや接触部分が雨ざらしは怖い。
メイク落としシートで顔を拭いたら、
顔よりも首がすごい黒く汚れてて、シート真っ黒。
やっぱり排ガスだよねぇ…そりゃお肌荒れるわ。


↑今日も飲んで寝る。

【記録】
走行距離:65km
歩数:6,023歩
【支出】計3,290円(ゆうパックとランドリー代)
ガソリン:給油なし
食費:898(うどん370・250・640)

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**

     

『4/27【22日目】(連泊)うどん県2日目』へのコメント

  1. 名前:風親父 投稿日:2016/05/30(月) 10:07:35 ID:589fc6ab0 返信

    志高湖のキャンプ場でお会いしてから、既に20日位過ぎましたね、四国のうどん巡り楽しく拝見しましたよ(^_^)v 間もなく梅雨前線との追っ掛けっこになるかも知れませんが、無理せずどこかで沈没でもして、やり過ごして旅を楽しんで下さいね(^_^)v

  2. 名前:MAE 投稿日:2016/05/31(火) 00:12:41 ID:589fc6ab0 返信

    片手鍋 バイク で検索してblog発見しました。
    blog更新を見てこの先の旅の安全を祈ってます。

  3. 名前:しょ 投稿日:2016/06/04(土) 22:00:29 ID:589fc6ab0 返信

    >風親父さん
    本当ですね!あれから20日過ぎてもまだ九州入りしていないブログ…。
    あの時ほどの雨には、あれから遭遇しておらず、
    なんとか雨をかいくぐりながら石川県に入りました。
    梅雨の気配は感じますが、追いかけっこも楽しくルート考えます!
    >MAEちゃん
    先日はお世話になりました!
    ブルーインパルス見ないでお帰りになったとか…!なんという!
    でもそれもMAEちゃんらしいなーと、即断即決で即行動な印象ですわ。