9/2【70日目】(フェリー移動)→快活土浦真鍋店

スポンサーリンク

朝5時起床。静かでぐっすり眠れた。


↑陸は何も見えない。

まだ仙台にも到達していない様子。雨は降ってなさそうだ。
特にする事も無いので二度寝。
次に起きたのは8時前。


↑カプセル内についているテレビを見ながら記録作業を行ったり。
昨日食べてたお菓子を続けて食べる。
8時半にもう一度お風呂に入りに行くと、先客が一人いたけどガラガラだった。


↑海の見える所でセイコマを偲びながらおにぎりを食べる。
うーん、机がないのでやりにくい。
結局人目のないカプセル内でテレビ見ながら記録のまとめ作業、時々フェリー内散歩。


↑部屋はこんな感じ。

どうやらソロ女性だけの部屋にしてくれたみたい。優しいなぁ。
しかもかなり空いていた。1ブロック左右と上下で4人泊まれるけど、
私のブロックだけ唯一2人対角線上だったけど、他のブロックは各1人だった。


↑トイレの化粧室はドライヤー完備。ていうか綺麗。


↑着替えスペースも。


↑リバーススペースも。笑

しかし10時頃から揺れが気になり出す。
酔い止めも切れた頃かな、追加で飲んでおこう(´・ω・`)

その後、ちょっと本気で酔いそうになってきたので少し寝る。
実は船も苦手なのよ私。飛行機よりはマシだけど。

12時に昼ご飯を食べにレストランへ。


↑キーマカレー(500)美味しかった。

テレビを見てのんびり過ごしていると、館内アナウンスが流れる。
到着予定は定刻の14時より早まり、13時半となります」との事。


↑さようならセイコマ。ありがとうセイコマ。


↑最後のバターサンド。

13時過ぎ頃から周囲がいそいそし始めた。
荷物をまとめて準備体操をしたら、駐車場へ。


↑もう固定具は外されている。

自転車は一番最後だから、客室で待っててもいいんだけどねぇ。
荷物ごそごそしたいのと、様子見たいのでわりと早い段階で下りていった。


↑皆そう思うのかな。まだまだだいぶ待つのにこの揃いっぷり。


↑車が降りたら、やっとバイク。


↑ぞろぞろバイクが降りていく。


↑結局30分以上かかったかな?14時20分、茨城上陸~!

大洗フェリーターミナルの撮ってなかった。
下りてそのまま走り出す。
地理がざっくり過ぎてよくわからないけど、とりあえず国道に出ればわかるっしょ。
北海道はツーリングマップルあったけど、
関東圏はざっくりな日本地図しか持っていない。国道すら主要道路しか載ってないやつ。

迷ったけど、なんとか国道6号に出たら、あとはひた走るだけ。
10km走ってもずっと町が続いている事に、ここが北海道じゃないと思い知る。


↑16時頃、なんか眠くなってきたのでコンビニ休憩。

ぽつぽつ降り出したかなーって思った時には一気に土砂降り。
慌ててコンビニの屋根下で雨宿り。


↑ちょっとシャレにならないレベルで降ってきた。


↑コーヒー飲んで雨足が弱まるのを待つ。

一時的な物かなと思ったけどわりと降って、道路に大きな水たまりができていた。
どっちにせよレインウェア着ないとダメか。跳ね上げてビシャビシャになる。
仕方なく、一度しまったレインウェアを引っ張り出して完全装備。
まぁそうこうしている間に雨は完全に止んだわけだが。

残り10km程走って、みんな大好き快活クラブへ。


↑18時前到着。快活久しぶり!


↑屋根大きくて助かります。

ブースでいつも通り、干すもの干す。
この調子でこいでいけば、たぶん明日一日で帰れそうだな。
洗おうかと思ったけど、汚れた物とかそのまま持って帰ろう。

ではではおやすみなさい~。

【支出】計3,614円
食費:839
快活:2,775

【走行】51.32km
Av:21.5
Mx:41.3

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**