9/3【71日目】(移動日)→帰宅

スポンサーリンク

朝は4時起床。
さて今日は都内含めて120km、ラストランだ。気合い入れてやんよ!!( ゚∀゚)


↑そして快活カツカレー…
予想ではペラペラのカツが出てくると思ってから、
それよりは厚さがあったし揚げ立てでサクサクだった。美味い。

天気を調べると8時から11時頃は雨雲の下を通る事になりそうだ。
レインウェアを出しやすい場所に入れて、ザックカバーはかぶせておこう。

駐輪場でおじさんに話しかけられて応援される。ほっこり。


↑それでは5時45分、出発。

国道沿いはとにかく無心に走るしかない。
早朝だから車は少ないかと思ったけど、そこそこ走っている。
北海道感覚だとめちゃくちゃ多い気がしたけど、
この後どんどん増えて「ああ関東はこのくらい普通だったわ…」て思い知る事になる。

それにしても10km走ってもずっと町が続いているし、
全然セイコマ見かけないし、道路めっちゃ狭いつらい(ノД`)・°

柏の町に入ったあたりでファミレスを探す。
かなり良いペースで走ってきたので、2時間ちょいで40km進んでいる。
小雨も降ってきたので、雨宿りかねて少し休憩しよう。


↑8時半、キャラメルハニーパンケーキ(376)

GPV様によると、雨は長引かないはずなんだが…雨やまないなぁ。
様子を見ていたら結局1時間くらいのんびりしてたので、
ちょうどいい感じに通勤ラッシュも避けられたかもしれない。

雨合羽着て走り出すが、うう…蒸すなぁ、暑い。
雨が落ち着いてきたのですぐに脱ぐ。
もうゴールが家だから、濡れて帰ってもいいかもね。
ダラダラ汗をかく程ではないけれど、背中が冷たいくらいには汗かいてる。
水分補給もしっかりしておいた方がいいな。


↑10時、スカイツリーが見えてきた。
いやガスってて根元しか見えてないけどね(´・ω・`)

青看板に日本橋の表示が出てきた。
日本橋…東海道歩いた記憶がよみがえる。
せっかくだから通って行こうかな(・∀・)

その前にスカイツリーに立ち寄り休憩しよう。
駐輪場が車輪をはめるタイプで、絶対自立しないからどうしよう…


↑お、自立した!?


↑壁の位置が絶妙で寄りかかれただけでした。


↑東京オリンピックのキャラグッズがこんなに出てるとは。


↑わりと他人事感あるけど、あと2年かぁ。


↑サンプル屋さん。

なんかあんまり見て回る気にならないな。やっぱ近所感なのかな。
ていうかこういう所はちゃんと化粧してキャッキャしながら見るべきであって、
チャリで汗かいてヨレヨレの状態で来る所ではないか。笑

おみやげ買ったからもういいや、日本橋に向かおう。
ところで一つ問題は、東京近辺の地図が無いんだよね。
ちなみに私は東京の地名と位置関係全然わかってません(*’∀’)=3
でも時間も余裕あるし適当に走ってれば知った地名出てくるだろう(´・ω・`)
……そう思っていた私は本当に甘かったわ。

あーこのへん見た記憶あるぅ(・∀・)とか思いつつ日本橋を通過。
そしてここから…都内を走るというのはどういう事かという…

信号多過ぎっ(´;ω;`)
赤信号で止まり、1個パスしてすぐ赤。ほぼ停まってるから全然進まない。
路駐多過ぎっ(´;ω;`)
自転車走行路線のマークが道路の端に書いてあるけど、路駐ばかりで通れず。
ていうかもう路駐専用道路みたいな感じ。
車は走れないし、私も路駐のギリギリ追い抜きたくないから少し間あけると2車線目寄りに。
すれすれを抜いていくタクシー、突然停まるタクシー、前に出たと思ったら左折するタクシー…(( ;゚Д゚))
一般のママチャリ勢も突然飛び出してくるから子供よりも危ない。
両手離して携帯いじりながら交差点曲がってく器用なチャリもいたけど、
おおお、すごすぎ…東京怖過ぎる(( ;゚Д゚))

再び雨も降り始め、赤信号で停まってる間にただただ濡れていく。
ただ気温は高いし、もうレインウェアは着る気ない。
タイツ泥だらけになっても別にいいや。
とにかく赤信号がストレスだ(ノД`)・°

早く抜けたいけど全然進めないし、
ていうかどうやったら渋谷方面行けるのー!?
地理わからんから日比谷通りとか芝公園とか六本木とか言われてもわからん\(^o^)/
ナビも地図も無しにつっこむ所ではなかった。
ていうか、やっぱり往路で大きく迂回したのは正解だ。
こんな所走ってたら自転車イヤになってたわ。

でも歩行者向けに交差点では周辺地図が充実してる。
面倒だけど、交差点ごとにどうせ停まるから素直に確認し、
なんとか青山通りを発見して国道246号へ。
交通量多すぎてひぃひぃしながらも、ようやく知ってる地名が出てきてほっとする。

しばらく走って残り20km時点、もう一度ファミレス休憩。


↑14時15分、オムライス
カツ丼と迷ったけど…自転車走ってると無性に米を欲してしまう。

休憩してたら晴れてきた。
目の前に大山とか見えてきて
わーーー帰ってきたぁぁぁーー!!(*´Д`*)」とテンション高めに突っ走る。
やはりバイク日本一周とかに比べて自転車は感慨深いものがある。


↑16時前、無事に帰宅!とりあえずお疲れさま乾杯!
この日のために2か月前(出発前)から冷蔵庫で冷やしておいたのだ(*´Д`*)

飲みながら荷物をバラす。なんせ荷物下ろさないと駐輪場に停められないからねぇ。
また天気が良い時に寝袋とかは干すとして、洗濯とざっくり片付けを行う。

ふー、本当にお疲れさまでした!
改めてまとめは別記事書きますね~(*´ェ`*)

【支出】計1,477円
食費:1,477

【走行】120.59km
Av:20.9
Mx:53.7

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**