上陸【10日目】コインランドリー・久留米ラーメン→福岡南部の知人宅

スポンサーリンク

7時起床。静かで良い道の駅ですわ。

去年の経験を活かして産直前から離れた場所に停めたので、
続々と入ってくる生産者さんの車を遠目に眺める。


↑良い天気です。

今夜は24さんのお知り合いと合流する予定なので、
適当に時間を潰しながら北上します。


↑とりあえずコインランドリーで洗濯。


↑再び車止めでコーヒー飲んでぼけーっと過ごす。

10時頃、道の駅・くるめへ到着。


↑外で庭木の販売を行っている。

去年の旅を終えてから自宅の庭を作り直している24さんが、
これ持って帰りたいとか、これを植えたいとか言ってた。
私にはどう違うかわからない品種の違いを聞いたり。

行く予定のラーメン屋さんの生麺が売ってた。
美味しくなかったら返品する(・∀・)」と24さんが購入。
ここも産直賑わってるねぇ~トイレも綺麗、街中の道の駅だけど、建物の陰に隠れれば設営余裕だろう。


↑11時、大砲ラーメン本店

久留米ラーメンを食べたいと言っていた24さんの念願。


↑ラーメン(600)

とんこつラーメン特有の独特の匂いが復活した感じ。
いわゆる関東でも食べる、こってりなとんこつラーメンだ。

美味しいけど、やっぱり文龍が一番かなァ(*´ェ`*) 大砲は匂いが苦手。

一瞬だけ佐賀県に入ってから、道の駅・うすいへ到着。
お知り合いのお宅がこの近くらしくて、夕方まで時間を潰そうという。

結構時間があるので周辺観光したかったものの、
24さんが腰痛いしでぐったりなので、涼しい場所でお昼寝タイム。


↑産直をブラブラしてたら24さんがイチゴを購入。

イチゴ食う?
うん
洗ってくる
え、イチゴ洗うの?
洗わんの?
洗わん…なんか味薄くなりそうやん
オレは洗う。誰が触ったかわからんやん
洗うのか
なんなん、ならしょうこさんの分だけ洗わんわ
ああいえ、ごめんなさいどうぞ洗ってらっしゃい

今まで24さんに食べさせてたミニトマトを一度も洗った事が無いなんて、
口が裂けても言えないな…去年の東北とかほぼ毎回ミニトマト与えていたのに(・∀・)
そして今回の旅でも、ブロッコリーもトマトもインゲンも洗ってないよ!\(^o^)/

17時過ぎ頃、24さんのお友達Kenちゃんと合流。
元々福岡出身で、転勤で24さんの地元に居た時の友達らしい。
「~ばい」「なかろーもん」と方言がめっちゃ可愛い。

先にお風呂でさっぱりしたら、行きつけのお店連れてってくれて、
Kenちゃんの飲み友達も呼んで4人で乾杯!


↑黒霧島飲むでー!


↑初対面同士が多いけど、めっちゃ楽しかった!

運転代行って初めてだったわ。
代行のおっちゃんもまた良い人で、Kenちゃん家着いて即行寝落ちした模様。

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**