4/9【4日目】(連泊)豊川稲荷・豊橋カレーうどん・伊良湖

スポンサーリンク

9時前には起床!
泊めてくれた友人Sさんが、そのまま車を出してくれるそうなので、
今日は一日付き合ってもらうことに。


↑今日はバイクお休み~なんだか一日置きに休んでいる。笑。

関東から遊びに来る友達は伊勢方面行きたがるらしく、
伊良湖方面は彼女も初めて行くのだそうで。


↑11時前には豊川稲荷へ!

観光地で駐車場代とるのってなんなの?ヽ(`Д´)ノプンプン
そういうものだよと、車社会のSさんになだめられる。
ご朱印帳をバイクに置き忘れてきたことにここで気付く…(;´Д`)


↑門の彫りがすごい!


↑ここは欄間的なあれとか屋根のそれとか、
名前わからないけど彫り物が細かくてすごかった!


↑奥に進むとお稲荷さまが


↑すごい数のお稲荷さま


そして今日のメインイベント!

うどんチェックリスト】の豊橋カレーうどん!


↑勢川本店

駐車場あるって書いてあったけど見つからず、すぐ近くのコインパーキング(¥200)へ。


↑カレーうどん(¥820)

うどんはきちんと弾力があり、意外と細目でつるっと入る。
カレーに漂ううどんの下には、丸く固められたとろろご飯が。

ご飯に手を出すタイミングが謎でしたが、
カレーの汁がとにかく美味しくて、
うどんだろうがご飯だろうが何でも合いますね!

うどんとご飯とダブル炭水化物だったので
それぞれ量は控えめなのか普通に完食。
美味しかった!また食べたいけど、べつにご飯は無くてもいいかも。

とかこの時は思ってたんですが、
後日乾麺でカレーうどん作ってたら、
やっぱりうどん食べ終わったあとのカレーにご飯入れたくなるなって…。
カレーうどんにご飯はマストアイテム!なんでしょうね。

そば・うどん屋さんのカレーうどんは美味しいというのは常識ですが、
まさにその通りそのとおり!で、また食べたいです。


↑伊良湖へ向かってゴキゲンロード


↑そして道の駅、伊良湖クリスタルポルトへ。

海岸まで降りられるので、波打ち際でキャッキャウフフして遊ぶ。


↑砂浜の模様

そのまま弁天島まで。
今日は運転しっ放しで、Sさんはだいぶ疲れたんじゃないだろうか。
それでもすごく気持ちのよい直線ばっかりの道をひたすら浜松方面へ。


↑弁天島

弁天島については多くを語るまい。
なんでか付箋が貼ってあったので、行きたい場所になってたんですが、
うーん…駐車場有料だし(まだ言う)景色も…。

なんかすごくよい写真を見たに違いない。

あめふらしを突っつく少年を微笑ましく眺めて終了!
夕飯は岡崎のSさんオススメ鰻のお店でひつまぶし…と行きたいところでしたが、
二人ともカレーうどんがまだ消化されてなくて断念。

帰宅途中でホームセンターに寄ってもらい、G17を購入。


↑右足のソールがべろっとはがれましてな。

今回はいつものライディングブーツではなく、登山靴にしてみたんですよ。
登山しないのに持ってるアウトドア靴。

くるぶしあたりまでなら小川に入っても浸水しないし、
歩き用の靴なので、ブーツよりは動きやすい。
バイク用ではないので防御力は低めだろうけれど、
ハイカットだから、まぁまぁいいかな、と。

なによりちょっと良いお値段だったと思うので、
耐久性とか高いかなって思ってたんですよ!
すでにソールはがれてますけど…。

そんなわけで応急処置。G17ボンドで接着。
ネット環境の事やら、キャリアの件といい、トラブル続きだなぁ…
すべては事前準備を怠った結果ともいえますが。

さすがにまだ帰りたくないので頑張りますよ!

明日も付き合うよ?なんていうありがたいお言葉でしたが、
伊良湖走ったらバイク乗りたい気持ちがわきおこったので、
朝一で出発させて頂く事に。

洗顔フォームいらない?って聞いたら即拒否してくれてありがとう\(^o^)/
どこかで不要な物をまとめて実家に送り返すかなぁ。
早くも一眼レフはお荷物でしか無い気がしてきた。
結局取り出すのが面倒で使わない…。

【記録】
走行距離:車移動のため0km
歩数:9104歩
【支出】計5,211円

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**

     

『4/9【4日目】(連泊)豊川稲荷・豊橋カレーうどん・伊良湖』へのコメント

  1. 名前:飛翔 投稿日:2016/04/23(土) 02:23:10 ID:589fc6ab0 返信

    カレーうどん めちゃ 美味しそうですね!
    う~ん 食べたい!!
    何処までも 続く 広くて 綺麗な砂浜の 伊良湖も素敵ですね! 

  2. 名前:ケーシュ 投稿日:2016/04/25(月) 23:53:30 ID:589fc6ab0 返信

    淡路道の駅で長々と話させてもらいありがとうございました!
    旅について興味がさらに沸きました(笑)
    いつか旅しようと前向きに考えてみます( ̄▽ ̄)またどこかで会いましょう♪

  3. 名前:しょ 投稿日:2016/04/29(金) 19:01:06 ID:589fc6ab0 返信

    飛翔さん
    伊良湖はそこに至るまでの道も真っ直ぐで、
    退屈と紙一重な、でも気持ち良いみちでした。
    天気良い日にのんびり走るのはおすすめです。
    ケーシュさん
    その節は…!
    ライトアップいかがてましたか?
    昼間も気持ち良いですが、やはり夜走った方がきれいで楽しいですね。
    いろいろと犠牲にしなければならないこともありますが、旅はおすすめです。
    ぜひぜひ~