8/8【125日目】→矢立峠・長木渓流→道の駅かづの

スポンサーリンク

朝は5時起床。


↑常設テントの下に設営。

ちょうどスダレのおかげで駐車場からは目隠しされ、でも風通しは良くて涼しく快適でした(*´ェ`*)


↑朝食の材料です。エリンギは痛んでてダメでした。


↑トマトを潰して、ニンジンとズッキーニを煮たらミートソースとオートミール。

当然ながら、美味い。
ミートあんまり入ってなかったけど、なまものが痛みやすくなってきたらこういう手もありかな。


↑最近は手洗いして夜間に干す。だいたい朝には乾く。
荷締めゴムロープをハンドルに引っかけ、物干しロープがわりに。

かゆい」ガリガリ
かいたらあかんて。薬塗って
あーーーーーイタタタタタ
ほらー引っ掻いてから塗るからしみるんや。かく前に塗って

24さんは必ずかきむしってから薬を塗るので、毎回このやりとりをしている。

いや、この痛みがあるからこそ、かゆい場所に塗れてるって実感できるっていうか
はあ?クリームならしみないからこっち塗ったら?
いや、しみないと効いてる感がない
あーあー、もう好きにしたらええわ


↑地味に虫さされがずっとかゆい。
私はスースーするやつより、クリームタイプの方が効きそうな気がする。

8時出発。
まずは温泉博士に乗っているお風呂に行きましょう。
昨日入ったけど無料だし。


↑10時、たけのこの里(温泉博士利用)

一番風呂かつ貸しきり状態。
のんびり1時間半ほど過ごす。
休憩室で記録作業しようかと思ったらアブ?が飛びまわってて、ロックオンされたので慌てて撤収。

矢立峠へ向かいます。

矢立峠って展望台とかあるわけではなかった。
道の駅・やたて峠にてお昼御飯。


↑12時、比内地鶏の親子丼(1,100) 身がしっかりしていて美味しかった。

記録作業がだいぶ遅れているので、涼しい室内で少し進める。
日中の一番暑い時間はあまり動きたくないなぁ。
12時から14時に走るやつはアホや(´・ω・`) これマジで。

比内方面に向かう途中、長木渓流へ立ち寄る。14時頃かな。

ここは…サイクルトレインがメインで遊歩道は歩く人少ないんだろうな。

草ボーボー。
そして渓流は木々が邪魔で見えない。


↑まぁせいぜいこのくらいかなぁ。


↑終着点かな。30分ほど歩きまわって戻る。

気温は30℃を超えているだろう。
出発しようとヘルメット被ると一気に汗が吹き出る。
これは熱中症になりそう。

道の駅・比内で比内地鶏の卵を使ったソフトクリームを食べようと思ったのに、
レストラン定休日でやっとらんかった。

アイスで体を冷やそうと思っていたので作戦失敗。
これは…まずい…。


↑ガリガリ君 梨味(75)を投入。

あかん、暑い…。
げっそりしながら今日の宿営候補地、道の駅・かづのへ向かう。
鹿角ではお祭りがあるみたい。
屋台などが並んだ通りもあるものの、メットの中暑過ぎてそんなの寄ってる余裕はない。

16時前に到着。
風通しの良いベンチを発見したので、濡れタオルで頭を冷やしつつ横になる。
いやちょっとマジで今日は熱中症やな…。

17時頃、だいぶ落ち着いたのでスーパーへ買い出しへ。
八幡平・岩手山・早池峰と3座登山を控えた24さんの食料の買い出しに色々と衝撃を受ける。
本当にエネルギー源しか買わないのな…!
ゼリー・固形ブロックの栄養食と、ビスケットや柿の種など高カロリーで軽い物、あとは日持ちして軽いパン。
ちょおお、炭水化物しかないやん…!!!
ほんとこんな食生活であんなハードな事やってたら、死んでまうで(( ;゚Д゚))
いや一週間とかならまだわかるけど、数か月間この生活しとったらどう考えても身体壊すわ。

戻ったらご飯。


↑オクラを茹でて、刻んだ梅干しと鰹節、めんつゆで和える。

鰹節は道の駅・花ロードえにわで車中泊のおっちゃんにもらった一袋。
この日の為だったんだと思う(・∀・)


↑冷奴の上に乗せて完成。まさに夏向けの一品。豆腐は植物性タンパク質ですしね。


↑ミニトマト。旬だから安いんです!助かります。


↑青森で買ってあった煮干しラーメンにキャベツをがっつり投入。

24さんは追加で牛肉焼いてたので、ひとまず今日はバランス良く摂取できてたかな。
満腹になったので、デザートは明日にして就寝。

ここの道の駅は屋根が多くて乗り入れできる。雨だったら重宝しそう。
ただ建物が入り組んでるので風通しが悪い。暑い時期はちょっとつらいかも。

【記録】
走行距離:記録忘れ
歩数:9,338歩
【支出】計2,526円
ガソリン:715(6.44L)
食費:1,811

スポンサーリンク

**応援クリック**

  •      

**更新通知 配信中**

     

『8/8【125日目】→矢立峠・長木渓流→道の駅かづの』へのコメント

  1. 名前:ginzo1987 投稿日:2017/03/14(火) 23:58:22 ID:589fc6ab0 返信

    ガチガチのサラリーマンなのでいつも羨ましく楽しく拝見しています。
    オクラがすごく美味しそうですね。

  2. 名前:しょうこ 投稿日:2017/03/23(木) 22:15:24 ID:589fc6ab0 返信

    コメントありがとうございます。
    私は定職にもつかず転々と、履歴書の空白が多い人生を歩んでいるので、
    ガチガチのサラリーマンは憧れですよ!
    今更やり直しはできないので、悔いのない選択をしていきたいですね。