お客さんが来た

2023:犬0歳

いつも遊びに行かせてもらっていた友達が、
子供連れて遊びに来てくれました。

幼稚園児と小学生低学年のキッズ2人とたくさん遊んでもらって、
トランプとか小さい物で遊ぶ時と食事の時以外はほとんどフリーにしてたけど、
時々トイレに連れて行ったらちゃんとトイレしたので粗相無し、
吠えず噛まずに本当に良い子にしていてくれました。


↑夜は白目向いて寝てた。

散々もみくちゃにされながらも遊んでくれたので感謝。
えふちゃんも自分から子供に寄って行ってたから楽しかったのだろう。

フリーにしててもマットの外に出ないし、
トイレは大体ケージのトレーに戻ってしてくれるようになったので、
わりと自由にさせておくことができるようになりました。
トイレしてないなーと思ったら、
トイレ誘導して、トイレしてって言うと溜まってればトイレするし。
いやマジで賢いわ、この子!

ハウスのコマンドも、まだ遊びたい時はおすわりしてちょっと抵抗はするけども、
じっと見守ってると渋々入るようになった。
髪の毛食べるのもちょっと強めに叱ったらしなくなった。

↑自由におもちゃ出せる様に入れ物用意したいなぁ。暫定カゴ出したら良さそう。
もうちょっと出し入れしやすそうで丸洗いできる布製カゴでも買ってくるか。


↑おもちゃは一つ腹の下にいれて、もう一つをカミカミしている。しかし足が。


↑そして遊び疲れて寝ている。


↑時々起きて移動する。


↑全く野生の感じられない寝姿。

寝姿が本当にかわいいな。
でもだいたい私の後ろの方で寝てるんだけどなんでだろう。
視界に入っててくれた方が見守れて安心なんだけども。

↑また起きたら遊ぶ。結構噛む力強くなってきた。

↑スイカもらったので少しあげてみた。
食べにくいのか口に入れたり出したりしてたけど、
時間かけて全部食べてお皿舐めてたから美味しかったのかな。

そういえば洋服をまた着せる練習したんだけど、
なんかあっという間にサイズアウトしそう…パツパツになってた。

↑練習だし、すぐ大きくなるだろうと思って100均で300円で買った。
着るのは抵抗ないんだけど、着た後が気になって気になってぐるぐる回っている。
体重は現在たぶん3㎏超えたかなって感じ。
成長が止まったら洋服買いたいな。

スポンサーリンク
シェアする
しょうこをフォローする
片手鍋でひとり旅

コメント